Teacher’s Blog

2016年07月11日

ティーチャーかずより

皆さん、こんにちは。
101土曜ヒップホップ初級担当のかずです。


先日はスタジオ101発表会お疲れ様でした。

保護者の皆様、いつもあたたかいサポート本当に感謝しています。

この場をお借りして改めて心からお礼を言わせて頂きます。


ありがとうございます。


今作はみんなにパワフルかつ格好良いベーシックなヒップホップと、日本語の曲に合わせ、歌詞に沿った身振り手振りで楽しく踊るものをご用意しました。


上手い下手はさておき、みんな楽しんでもらえたら良かったです。
勿論見てる人も楽しんでもらえていれば幸いです。

発表会でスキルを魅せる事や間違わずに踊る事も大切ですが、一番は前を向いて堂々と自分をアピールする事、そして、それは1人ではなく周りの人と協力して感じながら出来たら最高だねと伝えました。

DANCEで人は幸せになれる!
人を幸せにも出来る!

DANCEの可能性と自分を信じて、これからも楽しく前向きに練習を重ね、また新たな自分に出会ってもらえたら、成長してもらえたらと思います。


最後に
みんな本当によく頑張ったね!
袖から応援させてもらって、逆にみんなからパワーをもらいました。
ありがとう!

冬のDAP発表会も楽しみに、先ずはこの夏も思いっきり楽しんで過ごしてね☆

またレッスンで元気な顔見せて下さい♪

ではでは、ティーチャーかずでした。

iPhoneから送信
posted by DAP Staff at 16:11| カズのブログ

2015年12月29日

ティーチャーかずからの年末メッセ

image1.JPGimage2.JPG
タイトル:ティーチャーかずからの年末メッセ


DAPティーチャーズBlogをご覧の皆様。
お久しぶりです。
DAPヒップホップインストラクターのかずです。
本当にご無沙汰してしまってすみませんっ。(何年ぶり!笑?)
クリスマスも過ぎて、今年ももう残すところあと僅かとなりました。
暖冬とはいえ、やっぱり寒い….みんな風邪とか引かないで元気に過ごしてるかなぁ?

今年もDAP発表会…本当に楽しくって最高にハッピーな一時でした。
お疲れ様でした。

先ずはこの様な会を開いて頂いているスタジオDAP様、並びに陰で支えて頂いているスタッフ&インストラクターの皆様、そしていつもあたたかく見守って下さっている保護者の皆様、何よりご参加されている愛すべき生徒のみんなのおかげだと思います。
何様ってわけでなく、心からありがとうございますを言わせて下さい。

生徒のみんなのDANCEに賭ける情熱がきっとあの空間を作り上げたのだと…みんなのパワーって本当に凄いねっ。

そして、よく頑張ったねってちょっと先生風吹かしてみたり…でも、本当にみんなの一生懸命な姿や笑顔が振付の一つ一つを輝かせていたと思います。

それはお父さんお母さんに聞けばわかる。
そうですよね?

DANCEにおいて大切な事は、振りを覚えたりスキルをアップするだけでなく、そのクラスで同じ空間を共有しながら、みんなで心を一つに一つの事に向かって頑張る事でもあると改めて実感しました。
そうっ、思いやる気持ちを忘れずに…ねっ!

これからも一緒に踊れる仲間を大切に各クラス助け合って、更にこの先出会う新しい友達と共にDANCEの輪を広げていってください。

継続は力を生み、そして幸せは連鎖する。

もっと良い事いっぱい起こるよ。

やっぱDANCEって楽しいねっ。

DAP設立当初からあるスローガン的なキャッチコピーそのまんまって事ですっ!


また、卒業していった可愛い教え子に久しぶりに会えた事、年一回しか会えない先生方との交流も出来て…この年に一度のご対面がまるで七夕かっ!ってツッコミ入れたくなるくらい贅沢かつ貴重な時間になってます。

最後に



101土曜ヒップホップ初級(ハイパーかず)クラスのみんな


別所木曜kidsヒップホップかずクラスのみんな

めっちゃ大好きです。

いつもありがとう。

また次に向けて一緒に頑張っていこうねっ!

改めまして、本年も本当にお世話になりまして、来年はきっともっとお世話になりますので、宜しくお願い致します。

ではでは、良いお年を〜。

ティーチャーかずより
posted by DAP Staff at 08:01| カズのブログ

2014年10月23日

イベントナンバーのお誘い

皆さん、お疲れ様ですm(_ _)m
いつもお世話になっておりますm(_ _)m
DAZZLE兼インストラクターのかずです☆

突然ですがっ!
特別ナンバーの告知をさせて頂きます♪♪♪
前回御参加された皆様も是非是非お力添え宜しくお願い致しますm(_ _)m
もう既に前回参加された数名の方から参加希望のお声も頂いております☆ありがとうございますm(_ _)m

◆タイトル:未定
主催:ダンススタジオDual×DAP

◆日時
2015/2/22日曜日
※時間は未定ですが、おそらくDAYイベント

◆場所
@ベイサイド横浜

◆年齢制限
小4〜大人まで(以外の方はお気軽にご相談下さい)
※定員に満たった時点で締切とさせて頂きますことご了承下さいm(_ _)m

◆募集期間
2014.本日より11/11(火)までとさせて頂きます♪

◆お申し込み
僕のアドレスまでお願い致します♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
dazzle.hik0-1@ezweb.ne.jp

◆参加費
お一人様 全額18000円→ノルマ無し
(内訳:
・出演料:3500円
・リハーサル料:700×15回=10500円
・場所代:5000円→15回分)
つまり…信じられないくらいのめっちゃ格安で破格です☆)

注意)尚、この参加費には衣装代、大道具、小道具、自主練臨時リハーサル代は含まれておりません。

※フォローアップリハーサルと題しまして、不安な方、休んでしまった方向けに質問などを受け付け、練習する臨時リハーサルも行います。
勿論強制ではありませんが、有料となります事ご理解ご了承願いますm(_ _)m
臨時でフォローアップリハーサルが追加された場合、前回同様場所代割勘プラス1000円という形になります。
今の所月1〜2回で主に平日、もしくは土日に行う予定でいます。

◆リハーサル日程(仮予定)
11月〜2月の基本は土日:15回、もしくは平日(→臨時リハーサル)
♤11月3回
♢12月3回
♧1月4or5回
♡2月4or5回
の計15回
(各月1〜2回の臨時リハーサルは15回に含まれておりません)

此処で参考までに×な日(リハがない日)を分かる範囲でお伝えします。
11月22日土曜
12月7日日曜
12月14日日曜
12月20日土曜
12月21日日曜
12月27日土曜
12月28日日曜夜のみ
1月24日土曜
1月25日日曜
2月1日日曜朝のみ
2月7日土曜
2月15日日曜朝のみ
2月21日土曜
は全て×でリハーサルはございません。
二人ともスケジュールが別の仕事等で多忙過ぎて此処でしか合わせられませんでした…すみません( ; ; )

★現段階で決定しているリハーサル日程はぁ…(年内)

11月15日(土)
かなっくホール
19:45〜21;45

11月23日(日)
10:00〜12:00
STUDIO DUAL

11月30日(日)
10:00〜12:00
STUDIO DUAL

12月6日土曜日
19:00〜21:00
港南スポーツセンター

12月13日土曜日
19:00〜21:00
港南スポーツセンター

12月28日日曜日
10:00〜12:00
STUDIO DUAL

♢リハーサル場所(候補):
・東神奈川スタジオデュアル
・東神奈川かなっくホール
・港南中央港南スポーツセンター
・港南中央港南地区センター
で、他に安くて広い場所があれば是非是非ご協力サポートお願い致しますですm(_ _)m

♢リハーサル曜日及び時間:
リハーサル決定にも記したように
・土曜の夜19or20〜21or22時
・日曜の朝9or10〜12時、もしくは夜20〜22時
・もしかしたら平日水&金曜の夜19or20〜21or22時(特に臨時リハとして)
と最低2時間〜最高3時間を予定しております。

※少ない時間と回数での大人数リハーサルが予想される為、やむを得ない休み等以外は基本出来るだけ御参加頂けるようスケジュール調整の程、宜しくお願い致しますm(_ _)m
とはいえ、お休みになられた場合もなるべくフォロー&ケアはしていきますのでご安心下さいませっ(^_−)−☆

◆作品について
今回の作品は前回よりもストーリー性を増し、更にジャンルや衣装、照明、大&小道具などありとあらゆるものを使ってよりパワーアップした舞台を演出していく予定です(^_−)−☆

◇作品分数:約10分間のほっこり出来るよく出来たナンバーに仕上げます(笑)

◇内容:ある一人の主人公の不思議なほっこり幸せストーリー♪♪♪
※一先ずはお楽しみの一つとしてなんですが、どうしても気になる、知りたいという方に限り、ご要望があれば脚本送ります(^_−)−☆

◎特典に
な、な、なんと今回は僕一人ではなく、もう一人のスーパーダンサーとのコラボ作品になりますっ!

JAZZをベースに何でも踊れちゃうスーパーダンサー「ALISA」…彼女は数多くの素晴らしい経歴の持主で、その抜群のスキルとセンスで多岐に渡って色んなダンスのお仕事をこなしてる敏腕ダンサーなのです!!!すっ凄いっ^o^

そんな彼女と僕で作り出すダンス作品はきっと今までに類を見ない素敵なものになること間違いなし(^_−)−☆

他のナンバーでは味わえない特別な作品と二人の振付を!どうか、このビッグチャンスを!!逃さないで下さい!!!

☆☆☆目的と願い☆☆☆

大人から子供まで、このナンバーを通して、踊る人も見ている人もみんなが幸せになれますように☆

そんな願いを込めてかず×ALISAは全力でサポートさせて頂きますm(_ _)m


♡最後に二人から皆様へ一言♡
必ず成長出来ます!
スキル以外にもいっぱい勉強して頂きますので覚悟しておいて下さい(笑)
そして、何より確実に100パー楽しい♪♪♪
お忙しい事は百も承知ですが、皆様からの熱い応募、心よりお待ちしておりますm(_ _)m
この出会いを大切に仲間と共に助け合い忘れられない最高の思い出作品作りましょー♪♪♪
僕達と皆様なら絶対出来ると信じてます!

長々とお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m
そして、深々と宜しくお願い致しますm(_ _)m
めっちゃ頑張りますっ(^_−)−☆

♪かず&ALISAより心を込めて♪
posted by DAP Staff at 18:20| カズのブログ

2013年07月31日

レッスン日程変更のお知らせ

DAPBlogをご愛読の皆々様、大変お久しゅうの更にはお疲れSUMMER DAYS☆☆☆
ティーチャーかずだよ♪
覚えてる?(笑)?

8月10日の土曜サークルKハイパーかずクラスは先生のお仕事の都合もありまして、急遽8月3日の土曜に変更になりました。
お時間はいつも通り10:35〜11:35です。
本当ギリギリの急な変更でご迷惑おかけして申し訳ありませんですm(_ _)m汗っ

そして、遅ればせながら、この場をお借りして…
101発表会も幸町のお祭りもホントお疲れ様でした(^o^)/

101発表会では慣れない表現の振りだったにも関わらず、みんなめっちゃ頑張って踊ってくれて、袖でいつもみたく感動してました(涙)
確か合言葉はスーパーウルトラリラックスやったよね(^_−)−☆
幸町のお祭りはお仕事の為、応援行けなかったけど、加藤先生やママ達からもお褒めの言葉頂きまして、それもこれも皆のダンスを好きな情熱と頑張りのおかげだと、更に重ねて感謝していますm(_ _)m

I'm yoursという楽曲も作品も凄く思い入れの強い作品でしたが、無事踊り納め出来て良かった♪♪♪

いうわけで、今度はDAP発表会に向けてまた頑張ろう!
次回は全部新作になるので楽しみにしてて下さいな(^_−)−☆

振り入れは早速3日からですが…(笑)

最後に今年の夏も沢山遊んで沢山踊って、まぁ勉強も頑張って…とにかく、素敵な夏に出来るよう毎日を元気に楽しく過ごして下さい☆☆☆☆☆

ティーチャーかずでした(^o^)/






iPhoneから送信
posted by DAP Staff at 00:12| カズのブログ

2011年10月06日

no-title

お疲れ様です。
DAZZLE兼インストラクターのかずです♪

来たる12月10、11日(昼夜全四回)に青山スパイラルホールで行われるDAZZLE15周年記念ショーケースの
ご案内をさせて頂きます。


気になるタイトルは…


「Re:birth」


に決定!ただ今、目下製作中です。ご期待ください。


ぴあでのチケット発売は、【10月・10日・10時】から!


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


DAZZLE 15周年記念ショーケース「Re:birth」


結成15周年を迎えた2011年。
第五回公演「Re:d」を皮切りに、ルーマニアのシビウ国際演劇祭、
Legend Tokyo・TheatriKA'l(シアトリカル)での優勝を経て、
いよいよ最後の締めくくりであるショーケース「Re:birth」にたどり着きました。

DAZZLEの現在地を確認すると共に、新たなスタートとするべく、更なるダンスの可能性に挑戦します。

今回はコラボレーションアーティストとして、クリエイターの川村真司氏を迎えた実験的な作品も制作。
ぜひご来場ください。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

期間:

2011年12月10日(土)

1st Stage 16:00〜
2nd Stage 19:00〜


2011年12月11日(日)

1st Stage 14:00〜
2nd Stage 17:00〜

(開場は開演の30分前)

会場:スパイラルホール(スパイラル3F)南青山

http://www.spiral.co.jp/e_schedule/2011/12/dancedazzle-15-rebirth.html


チケット【全席自由】

前売り:3,500円
当日券:4,000円


チケット発売日:10月10日(月)10時から e+(イープラス)にて受付開始


なお、チケット購入ページへのリンクは下記URLからお願い致します。


【PC用購入ページリンクURL】

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002065138P0050001P006001P0030001


【携帯用購入ページリンクURL】

http://eplus.jp/m/msys/T1U65P0101P006001P0050001P002065138P0002;jsessionid=4EA9D20CE05835A8025907051CD7AE67.B2C01_001?uid=NULLGWDOCOMO


☆公式サイト
http://www.dazzle-net.jp/

☆発行システム『まぐまぐ』ダンスカンパニー 【DAZZLE】 メールマガジン
にもご登録お願いします。

※登録方法はホームページからお願いします。

勿論、今回も手売りもしております。

かず、しんじ、あつし先生にお願いできます。

ご覧になりたい日時と枚数を返信下さい。

毎度の事ながら、席数に限りがございますので、お早めにご連絡いただけると確実です。

発表会前で忙しいとは思いますが、先生達もめっちゃ頑張ってるし、絶対イイ刺激になるから、みんな応援しに来てね。

ちなみにぴあと違って先生から買う場合は手数料かからないよー。


どうぞ、お友達をお誘い合わせの上、遊びにいらして下さいm(_ _)m

お待ちしております☆


ティーチャーかずより、可愛い×100DAP生徒のみなさんへ
posted by DAP Staff at 16:40| カズのブログ

2010年07月15日

no-title

DAPblogをご覧の皆様、お久しぶりです!

ティーチャーかずです☆

お待たせして申し訳ありませんでしたが、夏の発表8.21in光ヶ丘でのPOPの衣装を発表しまーす(^^ゞ

れいな先生と一生懸命考えた結果……………ジャン♪♪♪

今回のテーマは『夏を意識したワンピース風で自由に着飾ってもらえたらGood』に決定しました、パチパチ♪

早速〜

・前ボタン襟付き半袖柄シャツ(外、羽織り)…ex.柄の大きさは自由でアロハ的なものとか

・無地の膝丈ハーフパンツ…ex.レッスンで履いてるものとか

・なるべく明るめの黄色にTシャツ(中)

・白スニーカー…ex.白がベースであれば可

・小物は明るめの黄色いバンダナを何処かにつける…ex.腰から垂らしたり、腕や首に巻いてみるなど

・頭、被り物は自由…ex.むぎわら帽子などCute


※基本アウターになるシャツの柄と下に履く無地のハーフパンツの色の指定はなく自由ですが、黄色以外で別々の色にして下さいm(_ _)m


ひとまず、8月4日にレッスンがあると思うので、そこで全員着て下さい(^_-)-☆


今夏のPOPはチームダンスっぽくフォーメーションが沢山変わるし、踊りだけでなく自分の立ち位置や向き順番など気にしなくてはいけない事がいっぱいあって大変ですo(≧∀≦)o

振りも歌詞に合わせて細かく難しいです(ToT)

お互いを意識したペアダンスもあります(*^-')b

ホントやることがいっぱい過ぎて忙しい…


しかもフォーメーションの変更など、色々あって来週ギリギリで振り完になってしまいますが、みんなで協力して楽しい夏の思ひ出作りの為、頑張りましょう(*^▽^*)/


光が丘に残念ながら予定が合わず出られないお友達の分も、メリハリあるダンス(手振りや止まり&リズム)を心掛け、とにかく楽しみましょう♪


お父さん、お母さん方、何卒宜しくお願いしますm(_ _)m


あと銀河祭に出すDの作品はこの前踊ったネタでいきます♪


ガンガン、ガツガツ、パワフルに自分を出していきましょーぜ(笑)


いつも通り、予想通り長くなってしまいましたが、この夏もEnjoy&Excitingで盛り上がろうね☆
posted by DAP Staff at 09:41| カズのブログ

2010年06月12日

Dクラスの猛者達へ

っとその前に、先日はダズル第四回公演『0NE』に御来場いただきまして誠にありがとうございましたm(_ _)m

かずです☆


難しい内容であったことは確かですが、踊り、音、照明、衣装など全ての演出においては、楽しんでいただけたのではないかと…更に脚本に関して言えば、ザックリわかればオッケーだと思います(*^-')b

また機会があれば、遠いですけど遊びにいらして下さい♪


遅くなってしまいましたが、お礼の言葉とかえさせていただきますm(_ _)m


話は変わりましてぇ〜Dクラスのみんな今日はバタバタで申し訳ないす…(^^ゞ

でもみんなの臨機応変な対応と集中力のおかげであと一回の練習を前に無事、作品は完成しました☆


ありがとさんきゅ♪


さっきも言ったけど、立ち位置やら、振りの順番、自分の持ち場の確認は必ず今日中に行って、更に忘れないよう反復しておいて下さいな(^^)


今回はとにかく楽しむことをメインに考えてもらえればいいので…とは言え結局楽しむにはどーしたらいいかって?

いくよ〜っ(*^o^*)

1に練習、2に練習、3、4は勿論練習で、結局5も練習、…中略…ならば100はどうかっていうと…案の定、お察しの通り練習ですな(^_-)-☆

そやろ?
ったりまえやろ?

でもぉ〜でも、でも、でも、でも♪

73はというと…やはり勉強やら休憩が入りますよ


とにかく怪我しないように頑張って♪


ここで今回の衣装案を発表会しま〜す(*^▽^*)/

比較的自由な感じですが…な、に、か?

・上は白ベースのTシャツ♪
・下は白、黒以外のカラーハーフパンツ(派手な柄はなしのことよ♪)
・被り物や装飾品など自由だけど必ず取れない工夫をしてね、被らない人は髪型もド派手に♪

靴はハイ、ミッドがきっとカッコイイけど、これまた自由です♪
とにかく自分気持ちがのる服のサイズでいいので、バッチリ着飾ってちょーだい(*^-')b


でもってラストのレッスンはみんな衣装でやりましょう(*^▽^*)/

最後のレッスンが来れない人、一箇所だけ振りの訂正がありますo(≧∀≦)o

一曲目のラストで2カウント一歩で後ろに下がっていきますが、次の曲の『エブリバディー、ダンス、ナ〜ウ』が4カウント早く入るので、その分歩く歩数が少なくなり、早くしゃがむことになります♪


伝わりづら…でも当日でも全然間に合うからだいじょーぶ(^_-)-☆


では、次までにいっぱい練習しておいてね☆

楽しみにしています(笑)
posted by DAP Staff at 12:52| カズのブログ

2010年05月13日

DAZZLE第四回公演『0NE』詳細

DAPblogを愛読の皆々様お疲れちょわ〜んです(笑)

いつも元気にダンス頑張ってますかぃ?

この度、先生の所属しているダンスチームが舞台をしまっす↑
ちょっと難しい内容になってるかも知れないけど、舞台演出から何から何まであまり見たことない仕上がりになっていて、ダンス好きな皆ならきっと何かしら衝撃を受けてイイ勉強になるから是非、是非、見にきてほしいなぁ〜(*^o^*)

みんなの知ってるしんじ先生、あつし先生に加え、友情出演でまさ先生、いっき先生も踊りまくります♪

DAPの先生やお友達も応援しに来てくれるみたいやから、まだ迷ってる人は今すぐにチケッツゲッツしてねん(^_-)-☆

まさかずあつしんじいっき先生に言えば一秒で予約出来るからっ、アハハッ(^^ゞ

今から公演の詳細をつらつら〜と綴っていくので、右手にコーヒーを持って最後まで読んでね♪

きっと2〜3回睡魔に襲われるから(笑)

まずはちょっとした経歴から…昨年度はグリーンフェスタ演劇祭グランプリ獲得、更には日本演出者協会若手演出家コンクール優秀賞、及び観客賞を受賞(パチッパチッ)

そんなDAZZLE(→先生達の所属するチーム名です)が贈る今回の公演のタイトルはズバリ…

『0NE』→シンプルイズベスッ♪
もう4作目の公演になります

1〜3はタワレコやHMVでDVD発売してるよ♪

公演のチケット販売状況の詳細と並びに追加公演、加えてアフタートークの日時はこーだ!

5月29日(土)〜6月2日(水)長いっしょ?長いのよ〜(´Д`)

こっから大事やから要チェックやね(*^-')b

・5月29日(土)14:00〜若干数空有

・5月29日(土)18:00〜←完売
・5月30日(日)14:00〜←完売
☆追加公演…5月30日(日)18:00〜←★アフタートーク★

・5月31日(月)18:30〜←★アフタートーク★

・6月1日 (火)18:30〜←★アフタートーク★

・6月2日 (水)18:00〜若干数空有

ちょっと高いけどチケット料金こ、ち、ら♪
○S席指定 前売 6,000円
○A席自由 前売 4,500円

○当日券:各¥500増(各公演若干数。公演日によっては販売出来ない場合もございますことよ(^^ゞ

※座席に関しての説明はテストに出ます…想像してごら〜ん。
今年から一部指定席を設けさせて頂きました。センターブロック・前列より5列、限定数58席が指定席(S席)となります。
ご入場の際、指定席専用の入り口より並ばずにお入り頂けます◎
自由席はセンターブロック6列目以降と両サイドブロックの最前列以降となり、ちなみにサイドブロックの最前列は2席ずつ、合計4席、詳しくはご購入の際に『電子チケットぴあ』にてご確認下さいましm(_ _)m
尚、公演当日、自由席のお客様は整列入場とさせて頂きますよって、死角には十分注意を払っておりますが両サイドのお席ではシーンによって一部見え難い場合がございますが、何卒ご了承下さいませm(_ _)m

チケット販売について
・自由席チケットの購入は、各DAZZLEの先生な方までご連絡いただくか、チケットぴあでご購入いただけます♪
その際、お名前、見たい日と回、枚数、を必ずお願いしやす(^^)
この場合は基本手渡しか置きチケなるアル〜(中)

・指定席(S席)チケットは、ダズルメンバーは取り扱っておりませんのでご注意を※
従って指定席(S席)ご希望の方はお手数ですが、『電子チケットぴあ』にてお買い求め下さ〜いm(_ _)m

ぴあHP▼
http://t.pia.jp

ぴあ購入ページ▼
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1016912
0570-02-9999 (Pコード:403-742)

会場は池袋 あうるすぽっと
〒170-0013
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
(東池袋駅6・7出口より直結/JR池袋駅東口より徒歩8分)
TEL:03-5391-0751

あうるすぽっとHP▼
http://www.owlspot.jp/

かずちぇんちぇ〜の個人的語り
『我々のダンスはもはやその枠を超え、新たな可能性に挑戦する作品に仕上がっていまふ(*^-')b

連日の深夜稽古にその身を投じ、そのエンターテイメントはまさに命懸け(?)ってな具合にめちゃめちゃ頑張っております故、その命の輝きと言っても過言ではない『0ne』を是非、その目で耳で肌で…心で味わっていただけたら…うれぴ〜、ギャ〜ス!

その辺の映画より断然面白い、ディズ〇ーランドと同じくらいかな…ちょっと言い過ぎ?

最後にお一人でも多くの方々に我々DAZZLEの存在を知っていただきたく、友人、ご家族の方とご一緒に足をお運び下さいますようお声掛けの方もご協力の程宜しくお願いしちゃいますです、ハイっm(_ _)m

長々と熱く語ってしまいましたが、それほどまでに懸けているということでご理解してねん♪

それでは、日々心も体もEnjoy & Excitingでいきましょ〜\x8F殱\x8F\xF4\xE4\x8F髭

ダズルホームページはこちら→http://www.dazzle-net.jp/

どーだ〜い?
眠たくなっただろ〜?

最後まで読んでくれてマッコトありがとさんきゅ♪

バッハッハァ〜イ(*^▽^*)/
posted by DAP Staff at 14:44| カズのブログ

2010年04月14日

春晴れの良き日に

先日のオープンレッスン参加してくれた諸君、お疲れ様♪

え〜っと、かずです☆

ぺこり♪

ナミナミはダンス始めてまだ2ヶ月の人にはかなり厳しい感じになったかもしれないけど、よく頑張っていたと思います☆

モエモエはいつも明るく元気に楽しんでたね☆

ほのかは顔に似合わず何やってもパワフルで素晴らしい☆

まりんは思い切りがよく動きがでかくて先生負けそうです☆

りなはベリーキュート☆

とにもかくにも、何より一人一人が楽しんでもらえたようで、それが一番嬉しかった(*^o^*)

新しい友達にも巡り会えたしね◎

またオープンレッスンの機会があれば是非宜しくねん(^_-)-☆

その後、レギュリハに突入〜っ!

みんなの踊りのポイントは押さえてダメ出ししたから、ボディーコントロール頑張ってね↑↑↑
あと、振りが少し変わったから各自練習しておいてね♪


いつになくみんな仲良くハイテンションで練習したわけなんですが、最後にジュースでお疲れ&頑張ろう乾杯で締めました☆
みんな可愛過ぎるっ(*^-')b

結局前日から一睡も出来てない状態での一日でしたが、最高に楽しかった♪

みんなありがとさんきゅ〜(笑)

最後に次のオープンレッスンの先生がしんご先生だったんだけど、なんとなく踊っていたポップのフリースタイルがめっちゃカッコイイ感じでした◎
posted by DAP Staff at 00:47| カズのブログ

2010年04月10日

一愛読者の肉声

ヒィ〜ハァ〜ッッo(≧∀≦)o

久々に快挙の連続更新をいともあっさり(以後=もっさり←こりゃあ浸透しねーな)やってのけてしまったおちゃらけハイテンションBボーイのティーチャーかずです☆

Bは勿論…BeautifulのBですよっ!おやっさん♪


まっ、ボーイって響きの方が自分にとっはおおいにひっかかりますけどね…ちっきしょお〜っ(≧ε≦)



マサヒゲ先生のblogカキコミを見てのカキコミ感染失礼しやすm(_ _)m

え〜っ、無理なカキコミ感染はおやめくださ〜い!下がってくださ〜い!!←これに関してはただの言いっパナシ☆

…パナシの話で話のパナシ…パ…シ…パシッッ(◎o◎)!!

みんなっ、パシ練頑張ってる?


ふと…


彼の本名って高橋マサヒゲやったっけ?って勘違いしてしまうほどの奇想天外奇々怪々予測不可能な内容には、いつもいつも読み返しを促されます

それはよくある危険な二度寝にも似た二度読みでありまして…

正直Lossってます


なかなかすぐさま、キュピ〜ンってこなくてスンマサソン

どこもかしこも上手いこと言えてませんが、いつもそうやって俺の気持ちもてあそぶや〜ん(´Д`)


しかし、そんな意味不明でドッテンカイメイな彼の文章はティーチャーズblogにとって必要不可欠な存在であり…

きっとそれは、愛読者の心をモノッスゴイ勢いでくすぐり、泣く子なんていた日にゃあ、もっと泣くか、キョトンとするかのどっちかだと僕は思うわけで…

ルゥ〜ルルル…

マサに(マサだけに)才能だと思うわけで…

ルゥ〜ルルルルルル…


ナニカレ構わず羨ましく思えます(☆_☆)


結局、本来書こうとしていたヒゲエピソード1はいつの間にやらあれよあれよとマサ大絶賛コメンツに早変わり…


それはまさに、春を彩る桜の花びらのように早々とはかなく散ってしまったのですね…母上(一休)チ〜ン…南阿〜無〜♪


いつかマサ先生に…

『すいへーりーべ、マサのふね』
『ニューカレドニマサ』

のタイトルで書いてもらいたいなぁ〜


なんてねぇ〜


違うかぁっ(^^ゞ(笑)

ばぁい(*^▽^*)/
posted by DAP Staff at 04:13| カズのブログ

2010年04月07日

4.11 in ワンオーワン

今日電車に乗る時、吟遊詩人のマサ先生を見かけましたっ(◎o◎)!!

いや、ダンサーのマサ先生の間違いでした…さーせんっ(^^ゞ

全く気付かない様子で、それはそーです。
オラ気を消してたからな(^^)v
はじめ先生の足元にもおよびませんがっ…

だいぶ遅くなりましたが、つい先日やっとこさ、ホワイツデイズのお返しを皆におみまいしたばっかのティーチャーかずです。

もといっ
オッス!オラ、カズウ☆

みんな元気してっか?



夜分遅くにおばんどすぇ〜っっm(_ _)m


最近は寒かったり、雨降ったり…でもってサムカッタリ…もっと言うと左無活田理…あっ、そういえばSAMUKATTARI日が続く中、今日は久々に晴れくりました◎

テッテレ〜♪


ではようやく本題に入ります。

11日のオープンは安室ちゃんやるよ♪


以上っ(笑)


良かったら参加してケロリンパす(^_-)-☆


頭デッカチ後味アッサリ告知blogでしたぁ(*^o^*)
posted by DAP Staff at 00:50| カズのブログ

2010年02月13日

ハッピーバレンタイン

ここ何日かで
我が愛する可愛いダンサー達から心のこもったバレンタインプレゼントを沢山いただき、虫歯対策に大忙しのティーチャーかずです


みんなありがとさんきゅ


でも、先生にとって、いつもみんなが明るく元気に笑顔でいてくれることがハッピーバレンタインみたいなもんやから、つまり年中ってことですな


ここで近況報告でもチラッと…

Dは初のダンスに挑戦しておりますが、相変わらずのパワーで流石っ
これを機に新たなスタイルをマスターできるよう頑張ろうね


POPは新メンバーを迎え、またも難しい振りに挑戦しています
頑張って育ってほしいと願います


先生の難しい振りにも真剣に取り組むみんなの姿勢には、正直『ホ』の字です←表現が古くていとおかし


ではでは、またレッスンでね


あっ

今流行りの風邪はかなりヤバイから絶対に手洗い&うがいは忘れずにぃ〜
posted by DAP Staff at 12:42| カズのブログ

2009年12月17日

卒業

発表会をきにポッピンピンを卒業してしまうお友達と今日最後のレッスンをしました

別に永遠の別れやないけど、やっぱ悲しいス

今までも色んな友達の色んな卒業を涙をのんで見送ってきました

出会いがあれば、その分別れも必ずあり、当たり前な事だとわかっています

だからこそ、卒業していく我が愛する生徒達は、別の場所で良いダンサーとしてしっかり育ってほしい

切なる願いです


そして、またいつでも遊びに来てほすぃです


先生はいつでも、いつまでも受け入れ体勢万全でいます(寝てる時以外は)


心のこもったありがとさんきゅを贈ると共に

さよならなんて言いましぇん

またねって言います(号泣)


新生ポッピンピンとして卒業していったお友達の分も頑張っていこうね↑


もう始まっているのです


新作への第一歩は(切実)



ウルトラ、ミラクル、スーパー、グレート、デリシャス、ワンダフル、トレビア〜ン、ティーチャーかずより
posted by DAP Staff at 00:31| カズのブログ

2009年12月16日

おつかれさんきゅ&ありがとさんきゅ

D&POP、そしてDAPのみんな発表会お疲れ様


お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんも、先生方、スタッフさんも本当にご苦労様でした

加藤社長ありがとさんきゅ

ティーチャーかずです

Dの勇姿は残念ながら仕事で見れなかったけど、想像するに、みんなかっこよく踊れてたと思いますっ
めっちゃ信じてるし


POPは先生のつたない演技を跳ね退けるようにプリチーに踊れてたよ


我が愛する可愛い生徒達が発表会を重ねる度にドンドン上達していく様は、なんとも言えぬ幸福感をもたらしてくれます


でもって、今年のレッスンも残り僅か


発表会の余韻に浸りつつも、また初心に立ち返って1から頑張っていこうね


ではでは、またレッスンでみんなの顔が見れるの楽しみにしていまふ


発表会では普段会えない先生方とここぞとばかりに話まくったティーチャーかずでした


あっ、先生とハイセンスシンジティーチャーは今年紅白に出る予定なんで、是非ウォーリーを探せ的な感じで見てねん

お茶の間で一緒に年越ししましょー
posted by DAP Staff at 00:25| カズのブログ

2009年12月05日

かず先生の心理

今Dが終わって次のダンスレッスンへ移動中のティーチャーかずです。


久しぶりにDクラスのみんなに会えて先生のテンションもマックスです↑


ここで、DとPOPに対して思ってることを書きます。


まず、みんないつもありがとう♪

みんながダンスしてるのを見るだけで先生は嬉しくなりますo(≧∀≦)o


そして、先生はみんなの事が死ぬほど可愛くてめちゃめちゃ大好きです。


一人一人が自慢の大切な宝物です。


なんか、幸せ過ぎて怖い…(笑)



二つのチームの衣装をベタ褒めしたけど、衣装だけじゃなく、それを着ている君達が可愛すぎるから衣装も似合うんだろーね♪


にしても相模の子達はどーしてあんなにイイ子ばかりなのか…

先生も、もし?いつか?結婚なんてしたら相模に住んで子供育てようかと思うくらいです!


まっ、土地のせいじゃなくお父さん、お母さんが相当素敵なんでしょう★


そして、そんな素敵な環境を作って、そしてあんな素敵なダンサー達に巡り会わせてくれた加藤大先生に心から感謝していますm(_ _)m

アヤカ先生、レイナ先生、いつもサポートベリーベリーナイスっす(*^-')b

これからも宜しくねん♪

みんなと一生ダンスをしていたいと切に願うティーチャーかずでした☆


今回の発表会もみんなで力を合わせてガッツリ楽しもうね(^_-)-☆



先生は世界で一番、君達を応援していますp(^^)q


では、一つもオモロイ事書いてませんが…シーユーす。
posted by DAP Staff at 12:32| カズのブログ

2009年12月01日

やらかしたよ♪エヘッ(*^.^*)

あわてんぼーなかず先生は


連日寝てないという事を言い訳に


平成の天才ダンサーシンジ先生が告知したことを知らず


まんまと同じ告知を


長々と炸裂させてしまいやした

お茶目すぎるね♪


愛嬌があってイイね♪


みんなも愛される人になってね♪


正直自分はどーなんか不安になってきた…(^^;



まっ、とりあえず、本を読む力が上がると思って読めば、同じ内容で無駄に長い文でも、何か得した気分になるっしょ?


このコメンツ強引っしょ?


最後になりますが、クドクドとしつこく告知してごみん


でもね、うたかた…マジ、バラエティーにとんでて、出てる先生が言うのもなんですが、スーパー、ミラクル、ウルトラ、グレード、デリシャス、ワンダフル、グッテイスト面白いよ☆


あとイントラナンバーも頑張らねばっ


では、また、発表会で〜
posted by DAP Staff at 10:53| カズのブログ

2009年11月30日

DAZZLE第二回DVD発売記念EVENT保存版

お疲れ様☆

DAZZLE兼インストラクターのスーパー、ハイパー、ミラクル、ウルトラ、グレード、デリシャス、ワンダフル、ビッグ、グッティーチャーかずでございます♪
本日も告知長文で失礼致しますo(≧∀≦)o


この度、来たる2009年12月9日、今年2月に演劇祭「グリーンフェスタ」グランプリを受賞した舞台作品「花ト囮」がいよいよ全国発売となりま〜す↑↑↑
その発売を記念して、12月11日・12日にショーケース「うたかた」を開催する運びとなりました(パチパチ)

「うたかた」は「泡沫」と書き、「水面にできる泡」「消えやすくはかないことのたとえ」という意味がありましてぇ…つ、ま、り〜、ライブで行われるダンスは全て、その場に居合わせた人々の心の中を例外として、瞬く間に消え去ってしまうものであるということでっす(←インテリメンバーこういちろう談)

今回の「うたかた」は「その空間で、その瞬間にしかできない体験」を意識したショーケースと、更に各回ごとにテーマを変えたアフタートークの二部構成っ!(イ、イイよっ!なんかオモロそう〜)

我々DAZZLEのダンスが織り成す一瞬の眩さを、とくとご覧頂ければこれ幸いかと(*^-')b

また、当日会場でDVD「花ト囮」を ささやかな特典を付けて販売をさせていただきます♪

よって、この機会に是非是非ご購入下さい★
つーか、絶対買って下さい★
100%満足させますp(^^)q


■日時
2009
12/11(金) 19:00〜

12/12(土) 13:30〜
       16:00〜
       18:30〜

※上記は開演時間。開場は開演の30分前となっており、お間違えのないようお願いします(^_-)-☆

上演時間はショーケース、アフタートーク合わせて、約60分を予定しております(^^)v

■チケット(11月19日より発売)
前売:3000円
当日:3500円
(全席自由)

※前売りチケットは電子チケットぴあ(http://t.pia.jp)にて11月19日発売開始

0570−02−9999  (Pコード 399-997)

http://artists.pia.jp/pia/artists.do?artistsCd=56130038#Performance

■会場
恵比寿「SPAZIO 2」
(東京都渋谷区恵比寿南2-20-7 CIXビル JR恵比寿駅西口より
徒歩5分)
TEL:03-5725-4240(代)
HP:http://www.cassina-ixc.com/ja/event_space/

勿論、いつも通りチケット予約を僕個人で受け付けておりますので、出来るだけ多くのお友達をお誘いの上で、日時、枚数が決まりましたら連絡下さい(^O^)/ニシッ(笑)

尚、基本手渡しか置きチケになります(^^)v

座席数に数限りがございますので早めの御予約をオススメ致します(^_-)-☆


それに加え今日から、山手線のトレインチャンネル(車内TV)にわたくしとシンジ先生とあつし先生…つまりDAZZLEとDAPの生徒さんが出てます♪

内容はあの大手大企業のSONYから新商品サイバーショットが発売され、そのCMです。SONYのホームページからでもロングバージョンが見れるはずなのでチェッケラ〜

よく出来たダンス映像なのできっと勉強になるはず!
ただし、トレインチャンネルとWEBはバージョンが異なりまーす☆


また、13日にワールドワイドという関東一のビックイベント(品川ステラボール)で全国的に有名な青森山田高校男子新体操部とのコラボ作品でゲストパフォーマンスします。

もっと言うと20日にパパイヤ鈴木イベント:ダンス向上委員会(O-EAST)のゲストショーの出演が決定しておりまして…。

なかなか何かと盛り沢山な感じです(^^;

以上3点の詳細はDAZZLEオフィシャルサイトホームページ上で告知されますので要チェックしてください☆

http://www.dazzle-net.jp/

というわけで師走ということもあり、お忙しい中ではありますが、皆様の御来場心よりお待ちしておりますm(_ _)m

ではでは、お身体をご自愛して日々元気にいきましょー◎◎◎


最後に発表会まであと少し…インフルエンザは要注意でっせ!!!


ではでは、まったにぃ〜
posted by DAP Staff at 18:14| カズのブログ

2009年11月07日

no-title

ちわす


でもって、おひさ


D&POPの衣装について連絡しまー


Dは全身ブラック&レッドでロック風にまとめてちょ★


黒と赤をベースにしたチェック柄をポイントに入れて下さいな♪

小物やら何やらも黒と赤であればオッケーだから、自由に着飾ってみてね(*^-')b


POPは白、青、水色をベースにデートファッションでキメちゃいましょー(^O^)/


女の子はスカートにしてねん☆

わからない人はレイナ先生にデートの時どんな服を着たいか聞いて参考にしてみるのもイイかも♪


みんながどんな服装で今回の作品を踊るのか、今からとても楽しみですp(^^)q


発表会まであと一ヶ月、怪我と病気にはくれぐれも気をつけて、残り時間を集中して練習してねん(^_-)-☆



それではみなさん、バッハハ〜イ(笑)
posted by DAP Staff at 12:40| カズのブログ

2009年10月10日

うんちゃ☆す

ちゃっ、ちゃ、ちゃあ〜すっ☆

ジャイケルかずマクス(ソ)ンティーチャーでちゃあ〜すよぉ〜♪


ここでスーパーミラクルウルトラグレートデリシャスワンダフルDと、ベリーベリープリチーポッピンピンのダンサー諸君にお知らせメッセがありやす♪


まずはじめに一言…
両クラスともに日々楽しくスクスク育ってて嬉しく誇らしく思います、謝謝(^_-)-☆


10月中に振りを全て入れ終わりましてぇ〜、11月に総おさらい&調整をかけましてぇ〜振完、12月は地獄の踊り込みというスケジュールで13日の発表会本番に挑みますp(^^)q


各自レッスン以外の日々の練習も大切にするようお願い致す(*^-')b


あと夏のプチ発表会で踊ったネタはしっかり復習しといてね!


今回のDはダンスクラシックにのっかってノリノリ、且、ガッツガツにニュージャック&ヒップロックを踊っていただきやす☆
サイドウォークはこれを機会に出来るようにしてマイケル〇〇ジャクス(ソ)ンになろーぜぃ↑


何事もやっぱ経験、そして積み重ねが大事やからね(笑)


POPは個性的なカワイイ歌モノと、それとは対称的なちょっと大人なR&Bのトューミュージックを歌詞をよく聞いて表現しまShow♪

いうわけで、もうこの際…歌ってしまった方が早い…歌いまShow♪♪♪



加藤先生、アヤカ先生、レイナ先生、みんなと僕のサポート、何卒宜しくお願いしまっつm(_ _)m


え〜っ、最後になりますが、『発車間際の駆け込み乗車は大変危険なのでお止めくださ〜い』

シ〜ン…

シィィ〜ンでございま〜す

結局何が言いたいかっていいますとぉ〜、『怪我には充分に気をつけて』ってこと(^^)v

ではでは

しぃーゆーす
posted by DAP Staff at 12:57| カズのブログ

2009年09月04日

コニチワァ〜っ

ウルトラ、スーパー、ミラクル、グレート、デリシャス、ワンダフル、かずティーチャーす…ちゃっちゃっちゃあ〜っす


秋…来たね〜、ついに来たねぇ〜

ついでに余計なインフルエンザまで来てますけどもぉ〜

DAPのみんなは元気にお過ごしか?


12月の発表会まで実は〜あと少しのレッスン回数しかございませんこと…みんなは…お、気、付、き?

なにげ、担当クラスのスーパーDとポッピンピンは月3回しかないから、頑張らないとね


月100回あったらイイんやけど…まぁまぁ


いうわけで、一回一回のレッスンを…もっというと一秒一秒のその瞬間を大切に集中していきましょー


ではでは、お体だけはお大事にぃ〜

またレッスンでね
posted by DAP Staff at 16:07| カズのブログ