Teacher’s Blog

2017年04月17日

さくらフェスタ

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
4月1日に南大沢のイトーヨーカドー前で行なわれた「さくらフェスタ」で踊った、スガナミ南大沢センター中上級クラスのみんな♪

寒かったね(>_<)
でも無事に踊れてよかった!!

次は全員で出られるといいなぁ〜^_^
posted by DAP Staff at 13:17| HANAのブログ

2016年12月18日

スガナミ楽器淵野辺センターラストレッスン

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage5.JPG



































毎週金曜日にレッスンをしていたスガナミ楽器淵野辺センターのダンスクラスが今年いっぱいでクローズする事になり、16日が最後のレッスンでした。

このスタジオでクラスを持たせていただいて約10年。
10年の間にたくさんの生徒さんや親御さんとの出会いがありました。

私は中上級クラスやAクラスを担当していた時期もあり、昔クラスに通ってくれていたみんなにもありがとうと言いたいです。

また、途中でAクラスを引き継いでくださった かちゅ先生、私が休業中の代講や中上級クラスを引き継いでくださった りえ先生がいてくれたお陰で10年続ける事が出来ました。ありがとうございました。

そして、最後まで通ってくれた、梨流・心愛・凛子・愛梨依 ありがとう!
お花のプレゼント、嬉しかったです。
お母さん方もありがとうございました。

23日の発表会は楽しもうね♪


最後に
今までお世話になりましたスガナミ淵野辺センターのスタッフの皆さん、レッスンを持たせてくださった加藤先生、沢山の生徒さんと出会わせてくださった事、感謝しています。
ありがとうございました。
posted by DAP Staff at 17:58| HANAのブログ

2016年10月30日

駅ビルカルチャー中級クラス

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg








れいな先生が撮ってくれた写真
posted by DAP Staff at 20:39| HANAのブログ

カルチャー講座発表会〜HANAクラス〜

image.jpeg


相模原駅ビル中級クラス、今回は参加出来ない生徒さんが多く3人での出演でしたが頑張って踊りきりました!
posted by DAP Staff at 17:54| HANAのブログ

2016年10月08日

アレサまつり〜HANAクラス〜

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
今日は多摩境にあるテクノパークで「アレサまつり」と言うイベントがありました。

私が受け持っているクラスからは、相模原駅ビルカルチャー中級クラスとスガナミ南大沢中上級クラスが参加しました。


午前中の雨でステージが滑る中、両クラス共無事に踊りきりました。

カルチャー中級クラスは、急遽出れなくなったメンバーの分まで頑張ったね!!

発表中の写真はikki先生が撮ってくださいました。
posted by DAP Staff at 18:30| HANAのブログ

2016年09月27日

スガナミダンスバトル vol.3

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg













8月28日に南大沢文化会館で行われた「スガナミダンスバトル vol.3」で、南大沢中上級クラスのPHAT BLAZEが3回目の優勝、そして「パワーもスキルも表情もぶちかましたで賞」をもらうことが出来ました。


淵野辺HIP-HOPクラスのAWESOME!は「みんなのパワーがすごかったで賞」をもらいました。このクラスは今回が最後のダンスバトルでした。
posted by DAP Staff at 10:23| HANAのブログ

2016年08月08日

銀河まつり2016

image.jpegimage.jpeg





スガナミ淵野辺HIP-HOPクラスの3人と南大沢中上級クラス♪

暑い中おつかれさまでした!

楽しかったね(^-^)



次はダンスバトルだ!!
posted by DAP Staff at 08:20| HANAのブログ

2016年08月07日

今日!!

今日、淵野辺にある鹿沼公園で行なわれる"銀河まつり"にスガナミ楽器淵野辺センターのみんなと、南大沢センターの中上級クラスが出演します♪


時間は13:10ごろ〜を予定しています。


時間ある方はぜひ遊びに来てください(^o^)
posted by DAP Staff at 10:41| HANAのブログ

2016年07月17日

ハマフェス

image.jpeg




昨日は「ハマフェスinサマーコンファレンス2016」というイベントがパシフィコ横浜であり、私のクラスからはスガナミ中上級のみんなが出演してきました!!


野外だったのでとっても暑かったけど楽しかったね♪


応援してくださった保護者のみなさんありがとうございました(^-^)
posted by DAP Staff at 10:16| HANAのブログ

2016年07月13日

イベントに出ます

image.jpeg

今週の土曜日、スガナミ南大沢中上級クラスのみんなが踊ります!わたしも久しぶりにソロで踊らせてもらうことになりました。


7月16日(土) 15:50〜
@パシフィコ横浜隣接の円形ステージ
※無料

です!


遊びに来てください♫




晴れるといいな〜

posted by DAP Staff at 10:18| HANAのブログ

2016年05月23日

相模原駅ビルカルチャー中級クラス

image.jpegimage.jpegimage.jpeg






昨日、南大沢にある三井アウトレットパークで私が担当している相模原駅ビルカルチャー中級クラス(旧Cクラス)のみんなも踊ってきました♪
保護者のみなさん、暑い中応援ありがとうございました。


今回はクラスのメンバーが変わってから初めての発表!急遽出れなくなってしまった生徒さんの分までみんながんばったね!次はフルメンバーで踊りたいね!また次のイベントまで練習練習。がんばろう!


そして、3月までこのクラスに通っていた愛ちゃんとアシスタントのせいか先生が応援に来てくれて嬉しかった〜!!
他にも昔クラスに通ってくれていた生徒さんや親御さんにも沢山会えて楽しいひとときでした。




この相模原駅ビルカルチャー中級クラスは対象年齢が「小5〜大人」に変わったので興味のある方はぜひ見学や体験レッスンに来てみてください(^-^)
年齢層が幅広いんですが、毎週みんな仲良く踊ってます♪


「HIP-HOP 中級クラス」
相模原駅ビルカルチャーセンター
毎週木曜日 18:10〜19:10




ではまた!
HANAでした。
posted by DAP Staff at 13:07| HANAのブログ

2016年04月09日

スガナミ南大沢中上級クラスのみなさんへ

4月11日(月)のレッスンですが、体調不良の為、MAO先生の代講レッスンになります。


ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。




HANA
posted by DAP Staff at 13:42| HANAのブログ

2016年04月03日

さくらフェスタ

image.jpegimage.jpeg
スガナミ南大沢中上級クラス♪
今日は8人で踊りました!
posted by DAP Staff at 15:43| HANAのブログ

2016年03月25日

せいか先生

image.jpegimage.jpeg





昨日でアシスタントのせいか先生が進学の為、相模原駅ビルカルチャーCクラスを卒業しました。


私がこのカルチャーセンターでクラスを持たせてもらった時からの生徒さんで、最近はアシスタントとしてみんなから慕われていたせいか先生。


今までありがとう(^_^)♡
posted by DAP Staff at 13:54| HANAのブログ

2015年12月29日

今年もありがとうございました?


もう2015年も残り僅かとなりましたね。


スガナミ南大沢中上級クラス、スガナミ淵野辺Cクラス、相模原駅ビルカルチャーCクラスのみんな、今年もありがとう!!!


保護者の皆さま、今年もたくさんのご理解・ご協力をありがとうございました。



発表会やイベントは勿論なのですが、ダンスのレッスンを通してみんなが笑ったり努力する姿を見ていつも愛おしい気持ちになっています。


今年もみんながたくさん笑わせてくれて元気をもらいました。


愛おしい生徒のみんなと楽しい時間を共有出来るのも保護者の皆様がレッスンへ通わせてくださっているお陰です。
ありがとうございます。



来年もみんなが楽しめる場を一緒に作っていきたいと思っていますのでご協力の程よろしくお願い致します。


年明け、クラスのみんなに会えるのを楽しみにしています(^-^)
posted by DAP Staff at 14:17| HANAのブログ

2015年12月21日

昨日のDAP発表会

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg












☆相模原駅ビルカルチャーCクラス

☆スガナミ南大沢中上級クラス

☆スガナミ淵野辺Cクラス

☆M1YU先生と!
posted by DAP Staff at 09:32| HANAのブログ

2015年11月14日

職場体験

image.jpegimage.jpeg




昨日のスガナミ淵野辺Cクラスに、職場体験をしに南大沢中上級の はゆる(写真右から二番目)が来ました(^-^)


今日の経験がこれからのダンスライフに繋がってくれたら幸いです☆


協力してくれたCクラスのみんなもありがとう!!!
posted by DAP Staff at 00:07| HANAのブログ

2015年10月31日

?今日のカルチャーイベント?

image.jpegimage.jpegimage.jpeg






今日は古淵イオンでカルチャー講座発表会からの相模原駅ビルにてハロウィンイベントでした♫


駅ビルCクラスは高校生メンバーが出れなくて初めての3人でさみしかったね(>_<)

でも、まとまって頑張っていたし3人とも楽しそうにしていたので安心したよ(^_^)


また次の発表会に向けてがんばろうね!


おつかれさまでした☆
posted by DAP Staff at 20:21| HANAのブログ

2015年10月24日

来週土曜日は

image.jpeg




来週土曜日の10月31日(土)は相模原駅ビルカルチャーCクラス、2つのイベントに出演します♪


まず、ひとつめは古淵イオン1Fパブリックスペースで行われる「カルチャー講座発表会」15:20〜16:00


ふたつめは相模原駅ビルIt's 3F入口(駅の通路)での「カルチャー ハロウィンイベント」17:30〜


今回は高校生メンバーが全員出れないので(;_;)わたしも少し踊ります♪


どちらも無料なのでぜひ遊びにきてください(^o^)
posted by DAP Staff at 10:41| HANAのブログ

2015年10月10日

アレサまつりお疲れさまでした

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg













今日は多摩境にあるテクノパークでアレサふれあいまつりでした♪

今回は私が担当しているスガナミ南大沢中上級クラスの他にも、ソロで中上級クラスから''ゆい"、アシスタントのせいか"、昔、私のクラスにも来てくれていた"KARIN"も出演していました(^_^)

みんなそれぞれかっこよかった☆


あと、今日は出ていないけど今月から復帰した はゆる&今は受験でお休み中の みなみが応援に来てくれたり。

昔、クラスに来てくれていた まどかやあさみと再会したり。
(あさみはお好み焼き屋さんのブースで働いてました)


いろいろな人達に会えてうれしい日でした♡
posted by DAP Staff at 19:42| HANAのブログ