Teacher’s Blog

2013年12月05日

メグです?

image.jpeg


ご報告!
12月3日、無事に男の子を出産いたしました!

初産って事もあり、妊娠中から分からない事だらけ
お産も想像できる範囲以上でした

でも、母子ともに元気です!

みなさんの励ましやあたたかいお言葉、気持ちで本当に支えられました

ありがとうございました

年始のDAP発表会にはまだまだメグは間に合わないけど

DAPの先生達は今年もすっごいかっこいいパフォーマンス等を考えているみたいだし
みんなも日頃の練習の成果を思いっきり楽しんでかっこ良くキメてね☻

クリスマスにお正月に発表会なんて、年末年始は最高に楽しみだね!

風邪をひかずに練習頑張ってね!
posted by DAP Staff at 20:20| メグのブログ

2013年06月28日

メグです!


こんにちはー(≧∇≦)

みなさん梅雨のジメジメをどんな風にお過ごしですか?

気がつけばもうすぐで7月!
今年の上半期になるなんて、早いー。

今回はご報告させて頂きます

この度、新しい命を授かる事が出来ました。
自分が母になるなるなんてまだまだ先だと思っていたし、今でも実感は無いのですが

やっと安定期に入り、定期検診でも元気な赤ちゃんを確認できましたので
やっと報告が出来る様になりました

ダンスは今は踊れないけど、生徒のみんなのダンスを観れるのを楽しみにしていますね♡

101の発表会も楽しみだね!
いまからワクワクしちゃう!

この場をお借りして報告させて頂きました。
これからも、よろしくお願いします。

メグ
posted by DAP Staff at 23:40| メグのブログ

2013年06月04日

メグです!

写真.JPG

久しぶりに今日は101月曜日キッズクラスに遊びに行きました!

みんなダンス上手くなってて凄い!

加藤先生と一緒に過ごしたら古淵カルチャーや大野カルチャーにも行って

なつみ先生、はじめ先生、きよ先生、さやか先生、れお先生、みゆ先生、そしてLesson受けていたみんなとも会えてすっごい楽しい時間でした
٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

そして加藤先生から誕生日プレゼントまでもらっちゃった♡

本当に素敵な贈り物と時間を有難う⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾
posted by DAP Staff at 12:55| メグのブログ

2013年06月01日

メグです?´・?・`?

写真.JPG

こんにちは!
この間、映画館に行ったら開演時間なのに誰も居なかった。

貸切⁈

っとワクワクしてたら予告中に何人か来場して、夢叶わず。
posted by DAP Staff at 16:46| メグのブログ

2013年03月28日

DYカーニバル?

写真.JPGimage.jpeg
こんにちは!メグです!

昨日はY’sさんとDAPのコラボイベントDYカーニバルでした!

本当に楽しくて、また勉強にもなり、刺激にもなり、素敵な出会いも有りで最高の一日でした!

リハーサルの後のお弁当大会も楽しくて、子供達も大喜び♪( ´▽`)

新しい友達が出来たり、他のクラスが踊っているのをみてどこがかっこいいか考えたりして、少しづつ成長しているんだなっと自分のクラスの5才のダンサー達を見て思いました。

さぁ来週からもLesson頑張ろう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
posted by DAP Staff at 08:49| メグのブログ

2013年03月24日

メグです♪( ´▽`)

写真.JPG

こんにちは!
桜が本当に今年も綺麗に咲いていますね
ラッキーな事に大好きなパシリハは相模原の産業会館だから行き帰りと花見をしながらリハにいけちゃって、最高な気分でした!

今年はメグもパシに参加させてもらいます!
だーいすきなパシ!
知ってる子は半分だったけど、れいな先生とまお先生の振りを一緒に頑張って練習したから、帰る時はみんなと仲良しこよし♡

次回のリハが楽しみだなー!
身体が筋肉痛だけどね。

写真はパシリハの様子を撮り忘れたので、作った巨大シフォンケーキ♡


パシに出れて幸せだなー(≧∇≦)
posted by DAP Staff at 08:12| メグのブログ

2013年03月19日

メグです!

image.jpegimage.jpeg写真.JPGimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
みなさんこんにちは♪( ´▽`)
暖かくなって春満開ですね!

先日、皆様にたくさんのあたたかい言葉を頂きながら結婚式が無事に終わりました。

皆様のあたたかい言葉、有難うございます!

101の月曜日Aクラスのみんなからお花の素敵なプレゼントを頂きました!

みんな大好き!
有難うー♡
posted by DAP Staff at 08:18| メグのブログ

2013年02月12日

メグです!

Attachment-1

月曜日の101はこんなに可愛いみんなとレッスンしています!

4・5月からの新規入会には嬉しい事がいっぱいなので、みんな体験にぜひ来てね!

DY発表会に向けて猛特訓中です!
楽しいレッスン♡月曜日の大好きな時間です!
posted by DAP Staff at 23:41| メグのブログ

甘ーいバレンタイン!

写真.JPG

こんにちは♪( ´▽`)
メグです!

月曜日に可愛いバレンタインのチョコを頂きました!
なんと手作り♡
しかも味はかなり美味しいし、見た目も可愛いし最高です!

本当に有難う( ´ ▽ ` )ノ
posted by DAP Staff at 23:37| メグのブログ

2013年01月17日

Y‘S & DAP


さぁ今年も合同発表会の開催だよ!
みんなでワイワイ!今回は春休みだ!


Y‘S & DAP
KID‘S DANCE CARNIVAL 2013
〜DY CARNIVAL VOL.2〜
日時     2013327日(水)
        開場 1430   開演 1500
場所     相模原市民会館
入場チケット 500
2歳以上から入場チケットが必要となります
参加クラス *プログラム順ではありません*
・DAP48       ・相模原駅ビルカルチャーB    ・日曜サークルikki
・POP         ・日曜サークルAYAKA     ・YKFLAG
・ミラクルMAO     ・101KIDS月曜A         ・多摩カルチャー金曜B
・月曜古淵カルチャーB  ・なつみJAZZ         ・つきみ野カルチャーB
・相模大野カルチャーB  ・火曜古淵カルチャーB      ・101KIDS水曜
・YK ELF      ・101カルチャーブレイク   ・NEXT
101U☆SKナンバー   ・日曜サークルゆかぼん    ・湘南モールカルチャー
・本厚木カルチャー
posted by DAP Staff at 00:48| メグのブログ

2013年01月07日

メグです( ´ ▽ ` )ノ

写真.JPG

みなさん!あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

今年も宜しくお願い致します!

今日からLessonスタート

久しぶりにきよまさめぐで加藤家に集合♡

ニヤはガンダムらしいです!
posted by DAP Staff at 21:05| メグのブログ

2012年12月28日

メグです( ´ ▽ ` )ノ

写真.JPG

年末恒例のJAZZテクLessonが無事に終わりました*\(^o^)/*

みんないっぱい回ったりジャンプしたり手!足先!と頑張っていまし!

最後はフォーメーションも付き気持ちも入ってとっても可愛く踊っていました!

参加してくれたみんな有難う♡

また、機会があれば一緒に踊りましょう☆
posted by DAP Staff at 17:05| メグのブログ

JAZZテク

写真.PNG

昨日は産業会館でJAZZテクLessonがありました!
みんなワイワイでとっても楽しかった!
今日だけ参加出来る人も是非参加して下さいね( ´ ▽ ` )ノ
posted by DAP Staff at 09:34| メグのブログ

2012年12月26日

明日は…( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは*\(^o^)/*メグです!

冬休みになって、クリスマスでワクワクして、お正月になる前に…

明日と明後日はJAZZテクの日だよ!

行く気マンマンの人も、悩んでいる人も明日はとにかく参加してみよう!
全体を見て丁寧にみっちりLessonをするので、JAZZだから悩んでる人も先生ナンバーを踊るチャンス!
みんなで参加してね( ´ ▽ ` )ノ


> JAZZテクニック年末特別Lesson開講
>
> 今年も年末恒例のJAZZテクニックLessonを行います。今年はりえ先生とメグ先生が担当します!今年はなんとテクニックの基礎だけではなくコンビネーションではDAP発表会のインストラクターナンバーのJAZZ作品を特別に課題作品とさせていただきました。先生たちが踊った作品の振りをもらい踊れるチャンス!今年の総まとめでJAZZテクLessonをみんなで受けちゃおう!!
>
> 日時 2012年12月27日・28日
> 場所 産業会館
>
> ● 基礎クラス 13:15~14:15
> 対象学年 4年生以上
> 参加費 1000円
>
> 内容
> ターン・ジャンプ・クロスフロアー等のテクニックの基礎
>
> ● コンビネーションクラス
14:30~15:45
> 対象学年 4年生以上
> 参加費 1500円
>
> 内容
> 課題作品の振りいれ・踊りこみ・見せ方・踊り方等。ただ踊るだけではなく細かい所への意識を高めるLesson
>
> ・ コンビネーションクラスの内容をかみ砕いて基礎クラスでテクニック練習をするので基本的に、基礎クラスとコンビネーションクラスの両方のクラスの受講をお勧め致します
> ・ コンビネーションクラスでは2日間で1つの作品を完成させます
> ・ シューズは靴下かはだしかジャズシューズでかまいません
> ・ 服装はダボダボ禁止で身体のラインがわかるもので動きやすいもの
> ・申し込みはいりません。当日は直接お越し下さい
posted by DAP Staff at 21:23| メグのブログ

2012年12月17日

メグです( ´ ▽ ` )ノ

写真.PNG

みなさん!こんにちは*\(^o^)/*

昨日はDAP発表会お疲れ様でした。

どのクラスもかっこよくて素敵でした


3年前にお休みをさせて頂いて今回からまたお世話になりました。
やっぱりDAPは楽しくて素敵で最高です!
ここにまた自分が居られる事に心から感謝です。

自分のLessonで4歳から始めた子や泣いてスタジオに入れなかった子や小学生だった子が大学生や社会人になっていたり
いろんな先生に習いスキルが上がって成長を見る事が何より涙が出るぐらい嬉しくて…

そう言えば、レギュで厳しいLessonや大会に向けて練習に泣いていた子がアシスタントや先生になっていたり

ダンスを通じて成長を見せてもらえてそこから学ぶ事もたくさんあって

保護者の方の暖かいお言葉も本当にありがたくて

ダンスを通じていろんな出会いや成長、感謝。
発表会はダンスの有り難みをとても感じ気づかせてくれる時間。
そして、そこから必ず思う事はダンスの楽しさや素晴らしさ。
そして、感謝。

そこまで、伝えられたら、伝わっていたらいいな!

DAPは本当に暖かくて素敵な場所。
posted by DAP Staff at 13:32| メグのブログ

2012年12月02日

メグです!


みなさん、いかがお過ごしですか?
発表会まであと少し、今一番楽しい時ですね( ´ ▽ ` )ノ
風邪や怪我などしない様に気をつけましょうね♡

さて、年末ジャズテクニッククラスのお知らせに誤りがありましたので、訂正させて頂きます。


訂正前
コンビネーションクラス



訂正後

コンビネーションクラス 

 14:30〜15:45


以上です!


沢山の参加をお待ちしております!


posted by DAP Staff at 16:13| メグのブログ

2012年11月19日

メグです!

みなさん!
木枯らしも吹いて冬らしくなってきましたが風邪など引いていませんか?

さて、もうすぐDAP発表会!みんなレッスンも盛り上がってきていると思いますが、DAP発表会のオープンニングはみんなの大好きな先生達が踊るイントラナンバー!
先生達はすっごく頑張ってリハをしているから、楽しみにしていてね( ´ ▽ ` )ノ

そのイントラナンバーのジャズ作品を踊るチャンスがきました!
ぜひぜひチェックしてねーU^ェ^U


> JAZZテクニック年末特別Lesson開講
>
> 今年も年末恒例のJAZZテクニックLessonを行います。今年はりえ先生とメグ先生が担当します!今年はなんとテクニックの基礎だけではなくコンビネーションではDAP発表会のインストラクターナンバーのJAZZ作品を特別に課題作品とさせていただきました。先生たちが踊った作品の振りをもらい踊れるチャンス!今年の総まとめでJAZZテクLessonをみんなで受けちゃおう!!
>
> 日時 2012年12月27日・28日
> 場所 産業会館
>
> ● 基礎クラス 13:15~14:15
> 対象学年 4年生以上
> 参加費 1000円
>
> 内容
> ターン・ジャンプ・クロスフロアー等のテクニックの基礎
>
> ● コンビネーションクラス 14:30~15:15
> 対象学年 4年生以上
> 参加費 1500円
>
> 内容
> 課題作品の振りいれ・踊りこみ・見せ方・踊り方等。ただ踊るだけではなく細かい所への意識を高めるLesson
>
> ・ コンビネーションクラスの内容をかみ砕いて基礎クラスでテクニック練習をするので基本的に、基礎クラスとコンビネーションクラスの両方のクラスの受講をお勧め致します
> ・ コンビネーションクラスでは2日間で1つの作品を完成させます
> ・ シューズは靴下かはだしかジャズシューズでかまいません
> ・ 服装はダボダボ禁止で身体のラインがわかるもので動きやすいもの
> ・申し込みはいりません。当日は直接お越し下さい
posted by DAP Staff at 18:30| メグのブログ

2012年06月26日

メグです( ´ ▽ ` )ノ

写真.JPG
昨日のレッスンの後、何やらみんな真剣。
posted by DAP Staff at 21:57| メグのブログ

2012年05月20日

ついに!

写真.JPG

買っちゃった!

絶対、晴れるはず!

みんな、直視はダメだよ( ´ ▽ ` )ノ

楽しみだね♪( ´▽`)

メグ
posted by DAP Staff at 00:56| メグのブログ

2012年05月14日

メグです!

写真.JPG
今日はLessonがあり

Lessonの後は大工仕事を少々。

その後はマラソン大会を加藤先生と行いました!
今日のランナウェイは200mぐらい
イイコースでした

大量の汗はここち湯で女子トークで盛り上がりながら話し

今から宴が始まるよ!

何だか丸い物がいっぱい!
posted by DAP Staff at 22:32| メグのブログ