Teacher’s Blog

2017年10月18日

毎年楽しみなイベント!アレサ!

image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpeg

10/14(土)アレサふれあい祭りありましたー!

みんなのパワーで晴れました♡
発表会に向けて、また色々な事を学べたステージでした\(//∇//)\

必ずパワーUP!もちろん私も!
posted by DAP Staff at 00:48| やまなつのブログ

2017年09月25日

後編



昨日は101の合宿でした!
とっても楽しかったです!

やまなつは動画編集が好きなので、
昨日の一日を密着取材して作りました^ ^





iPhoneから送信
posted by DAP Staff at 16:49| やまなつのブログ

101合宿楽しかった?(*^_^*)





前編




iPhoneから送信
posted by DAP Staff at 16:04| やまなつのブログ

2017年09月18日

スガナミダンスバトル!


連投すみませんwww

9.16(土)にスガナミダンスバトルがありました!

やまなつクラスからは、
スパーク2(キラリマーク)︎スガナミ南大沢木曜A
スパーク2(キラリマーク)︎スガナミ南大沢木曜B

の生徒さんが日頃の頑張りを発揮してくれましたきらきら


コンテストといういつもとは違う雰囲気で、緊張している面持ちでしたが、
一生懸命踊ってくれました(*^_^*)

なんとスガナミ南大沢木曜Aクラス、
【ハッピーやまなつ学園】はハート️スガナミ賞ハート️!


12月に向けて、また頑張ろうね〜!(*≧∀≦*)
posted by DAP Staff at 21:50| やまなつのブログ

ものづくりWS(*≧∀≦*)

image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg

前回のやまなつブログでお話しした、
【ものづくりWS】。。。

本日は、古着(シャツ)のサイズ感について
お話ししまーすきらきら



試しに、アレンジTeeの王道の2種類を
試作として作ってみましたメロディ

まず、カラフルT(Lサイズと大きめ)は背中を何箇所かカットし、編み込みをしましたメロディ

このように、背中を編み込みしたい人は、ややぴったり目のTeeだったり、ちびTeeだったり、伸縮性のある素材が好ましいです!
やまなつはLサイズだったので、後ろがだらーっと、してしまいました!

2着目の緑Tee(Sサイズ)には、おなか周りをカットし、フリンジデザインにしました!

着てみると、、結構お腹見えちゃうね(OvO)もっと大きいサイズで作ればよかったなって思いましたww
もちろん、お腹見せたい子はokだよ♡

そして、気づきました!!!

カラフルTeeと緑Teeのデザインは逆で作ればよかったなってwwww




このように、失敗から色々と学べるので、
みんなもやりたいデザインがある子は
自分で作るのも良
まずは、先生に教わりながらやってみよーも良
もちろん、何か付けたい人は缶バッチとか、大きめのビーズを、通すのも可愛いよ〜ハート
posted by DAP Staff at 19:26| やまなつのブログ

2017年09月15日

101合宿にて!


9/24(日)の合宿で、やまなつは、
ものづくりWSの担当をしまーすはさみ紳士服

とっても楽しみです!もちろん、踊るよメロディ

やまなつはダンスをやる前は、バスケットボールをやっていたんだけど
“合宿”と聞くと、

走ったり、
転んだり、
大声出したり、、、_| ̄|○あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)バスケットボール

な思い出ばかりなのですが(笑)

9/24の101合宿は、
嬉しいハート️美味しいハート️楽しいハート
がたくさん詰まっているので、本気で楽しみです(*≧∀≦*)

ものづくりWSでは、古着を持って来てもらうんですが、どんなサイズ感がいいのかお困りの方もいると思うので、
近々先取りワンポイントレッスンブログ載せますね^ ^
posted by DAP Staff at 22:14| やまなつのブログ

2017年05月15日

南大沢のアウトレットでのイベント

image2.jpegimage3.jpeg

お疲れ様でした(*^o^*)

1部のみんなは爽やか系でした♬

やまなつクラスは、、、
4月から新しいメンバーが2名加わり、今回が初めてのイベントだった【DSB金曜Bクラス】

こちらも4月から新しいメンバーが沢山入り、出られなかった生徒さんも居ますが12名で頑張ってくれました【DSB金曜フリースタイルクラス】

2クラスとも4月から新しい振りを覚えて、短い期間でとても素敵に踊ってくれましたにこにこ


はあ、、また朝に戻りたいな(^∇^)




そんなやまなつは、今、ある舞台の為の稽古を頑張っています!
いつもはダンサーだけのステージで踊っていますが、今回、演技をされる役者さんと一緒に踊るという新しい挑戦をしてます!
だから、ほんのちょっぴり演技もうまくなったよ!
もっと頑張ります!!!
posted by DAP Staff at 00:16| やまなつのブログ

2017年05月01日

WSありがとうございました!



たくさん来てくれて嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡
ありがとうございます!
みんな難しい振りだったけど、頑張って踊ってくれました♬

一番よかったなって思ったのは、、、
レッスンの時の、みんなの表情とか見てて、"みんなダンス大好きなんだな〜〜光るハート"ってビンビン伝わってきたことです花見(さくら)!間違いなく、ダンス好きの集まりでした!笑

最高の空間でした!ありがとうございます!
posted by DAP Staff at 20:09| やまなつのブログ

2017年04月29日

明日はいよいよ?


WSです╰(*´︶`*)╯♡
今15名くらい予約が来ているみたいで、すごい楽しみです!
もちろん、当日まで予約できるのでこの機会に是非光るハートお待ちしてます!

ちなみに明日は、水曜日のカンパネラの一休さんで踊りま~すʕ•ᴥ•ʔ193


2017年4月30日(日)
時間 14:30〜15:40
場所 相模原市産業会館 地下一階多目的室
参加費 1000円

やまなつクラスはこの時間ですが、めっちゃかっこいいそらな先生のHIPHOPも前のクラスであるので、是非行ってみてください目がハート



posted by DAP Staff at 16:03| やまなつのブログ

2017年01月12日

2017年も??やまなつカンタービレ??

image1.jpeg



あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします(//∇//)

"カンタービレ"という言葉の意味は、『歌うように』とか『自然に』とか表現豊かにする時に使う音楽用語です!
ずっとピアノを習っていたので、この言葉が好きでよく使います^ ^

2017年も、マイペースに、自分に素直に生きていきたいと思います^ ^
周りの環境への感謝も忘れずに(//∇//)

そして、ずっとやってみたかった
キックボクシングも今年から始めようと思っています!



3月にまた大きな発表会があるので、それに向けてレッスン頑張って行きましょう!

宜しくお願いします^o^
posted by DAP Staff at 19:19| やまなつのブログ

2016年10月08日

アレサ祭り★やまなつ

image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpeg

大和のイベントが終わって、
多摩境のアレサふれあいまつりへ

菅波南大沢木曜Aクラス
菅波南大沢木曜Bクラス
DSB金曜Bクラス
DSB金曜フリースタイルクラス

とってもいい写真を、ikki先生が撮ってくださいました
ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m








iPhoneから送信
posted by DAP Staff at 18:38| やまなつのブログ

大和ピースフェス★やまなつクラス

image1.jpegimage2.jpeg

厚木カルチャーお疲れ様でした!

メンズ2人組のチームです
とってもとっても、力強く踊っていました!
かっこよかった〜光るハート

鮎まつりから、さらにパワーアップした2人。
年末の発表会が、楽しみです!!




iPhone$B$+$iAw?.(B
posted by DAP Staff at 18:32| やまなつのブログ

2016年08月18日

やまなつカンタービレナンバー★メンバー募集


【やまなつカンタービレナンバー】
YKダンスファクトリー主催のダンスコンテストcocoで踊った《東京オリンピックネタ》をもう一度踊るので、再募集します★

■イベント名
MIXD PEACE
日時:2016年11月5日(土)14:30〜21:00(予定)
会場:横浜赤レンガ倉庫第一号館ホール
チケット:前売り2500円/当日3000円

■年齢
小学1年生〜大人
■参加条件
特になし
■参加費
なし(チケットノルマ2500×2)
*毎リハーサルの際、リハ代1000円と場所代(人数で割ります)がかかります。
■リハ日
9月4(日)、11(日)、18(日)、25(日)
10月9(日)、16(日)、23(日)、30(日)の全8回
■エントリー
agulu0520@gmail.com
■締切
《8月末まで》

質問等ございましたら、上記のアドレスまで宜しくお願いします。
posted by DAP Staff at 20:17| やまなつのブログ

2016年08月06日

鮎まつりダンスレジェンド

image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpeg








厚木カルチャーのりょうくんとしゅんくん(^_^)

暑い中二人でよく頑張りました!
前回のイベントより上手くなってて、
パワー感じた\(^o^)/

OBのお姉さん達もみんな応援来てくれてありがとう!


iPhoneから送信
iPhoneから送信
posted by DAP Staff at 17:15| やまなつのブログ

2015年08月30日

ぽんぽこぽんぽん


八王子市の長池公園というところで行われた
《ぽんぽこ祭り》に
やまなつクラスからは菅波南大沢の木曜Aクラスの生徒さんが踊りました(^_^)

もってけセーラー服という曲で踊ったので、
衣装もセーラー服^ ^
メンズはサッカー部(*^^*)

セーラー服は手作りしました!
みんなすごく似合ってて、可愛かったです^ ^

ダンスも元気いっぱい踊れてて、かっこよかったよ!

次は9月のスガナミダンスバトル!!!
に向けてレッスンがんばりましょう☆

ダンススタジオ別所でおしえている生徒さんも、
お祭りに遊びに来ていて
浴衣姿がとても可愛かった^ ^

別所いいところだなー!
やまなつも引っ越したいと思いました笑

image1.jpeg

posted by DAP Staff at 20:09| やまなつのブログ

2015年07月27日

やまなつナンバーリハ時間について



やまなつナンバーのエントリーありがとうございます^ ^

現在決まっていることについて、
お知らせします!

8月のリハ日なのですが、

8/16(日)12:00〜14:00
8/23(日)12:00〜14:00

場所は2回とも、
東林間にある《スタジオKAVERI》になります!

ナンバーの募集の方も、
7月いっぱいで締め切らせて頂きますので、宜しくお願い致します^ ^
posted by DAP Staff at 16:12| やまなつのブログ

2015年07月20日

八王子みなみ野でDANCE

image2.jpegimage3.jpegimage4.jpeg
こんばんわ

ヾ(‘ω’)ノやまなつです


7/19(日)

別所スタジオの生徒さん
八王子みなみ野駅でダンスを披露してきました!

やまなつクラスからは、
別所金曜Bクラスとフリースタイルクラスがダンスを披露しましたヽ(¨)ノ

衣装は初のやまなつTee!
みんな似合ってて、かっこよかったです^ ^

Bクラスは、初めて13人で挑むSHOWCASEでした☆
中には初めてステージで踊るお友達も3人いましたが、
みんな自信満々に踊っていてとてもかっこよかったです!

フリースタイルクラスは、やまなつも一緒に踊ってすごく楽しみましたσ(*ゝω・*)
出られなかった生徒さんもいるので、
次全員で出られるショーケースが楽しみだなー

それまで練習頑張りましょう(*・∀-)b

暑い中、応援ありがとうございました!
みんなもお疲れ様でした!
ナイスダンスをありがとう♪

やまなつより
posted by DAP Staff at 21:59| やまなつのブログ

2015年07月12日

たなばた〜やまなつの挑戦!

image1.jpeg

こんばんわやまなつです!

過ぎた話ですが…

7/7。。。

みんなは何をお願いしましたか??



(*ノ;ω;)ノ ゜,。・:*:・゜・:',【天の川】。*・゜・:・,。゜ ヽ(>ω<ヽ*)



わたしは、

≪有名な振付師になれますように≫


なれるように、日々勉強です!

そんなやまなつも、新しい目標ができました!
今、いろいろと進められるように、考えています☆。゜・。(人′ω`*)

やまなつのイントラblog、

Checkしていただけると、ありがたいです!


明日も全力で頑張るぞ......φ(`∀´*)
posted by DAP Staff at 01:23| やまなつのブログ

2015年05月06日

ビナウォークキッズダンスフェスタ

image1.jpeg


今年もやって参りました〜!

毎年海老名のイベントは楽しいね(^^)

やまなつクラスでは
秦野カルチャーと
厚木カルチャー
が踊りました(*^^*)


厚木カルチャーの写真なくて残念(泣
だけど踊り終わった後、ピューって笛の音するくらいパワフルに踊っていましたー(^^)

秦野カルチャーは入って一ヶ月の新しい生徒さんも一緒に踊れて嬉しかったです!
すごく堂々と踊れていました(*^^*)
次のイベントが楽しみです!


っという訳で次まで3ヶ月くらい空きますが、トレーニング期間にしてがっつり基礎練頑張りましょう(^^)
今日はGW中ですが、厚木カルチャーのみんな、汗だくだくでレッスン頑張りました!
その後、少しシアターゲームしてチームワークを深めました!

たくさん笑ったなぁー



明日は菅波南大沢Aクラスさんののレッスンです(^^)
posted by DAP Staff at 18:41| やまなつのブログ

2015年04月03日

厚木飯山さくらまつりコンテスト

image1.pngimage7.jpegimage2.pngimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpegimage6.jpegimage8.jpeg


やまなつクラスからは

厚木カルチャー



秦野カルチャー

が出演しました^ ^

入賞はできなかったけど、初コンテストということで。
発表会とは違った緊張を味わうことができ、いい経験になりました!


他のクラスも

NEXT

湘南モールカルチャー

QUEENDOM



みんな入賞ならず、残念でしたが
とてもかっこよかったです!



会場はこんな感じ!
さくらは5分咲きくらいでしたが、とても素敵でした^ ^

ちなみに!
やまなつ先生のチームも一般の部に出ました^ ^


なんと優勝しました!
厚木のゆるキャラ、あゆコロちゃんの大きなぬいぐるみをもらったよ〜^ ^


次は、次の日のDYカーニバルの記事を書きます!
posted by DAP Staff at 23:35| やまなつのブログ