Teacher’s Blog

2015年12月30日

2015年

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.PNGimage5.JPG
M1YUです!


先日は発表会お疲れ様でした!

私は
・101HIPHOP中上級
・相模大野カルチャーHIPHOP
・別所HIPHOP

の3つの作品を出させていただきました!


いつもは自分も少しだけみんなと一緒に踊ったりするのですが、今回はどのクラスもみんなだけで踊ってもらい、私は観る側としてみんなを応援していました!

ソデから見ていたのですが、
やはりどのクラスも 普段のレッスンの時には出ないパワーが出ていてとても輝いていました!

当日までたくさん協力していただいた保護者のみなさん、踊れる場を作ってくれた先生方、
そして最高のパフォーマンスをしてくれたみんな!本当にありがとうございました!


今年は、
発表会だけでなく、DAPとしてはM1YUnumberという初めて1人でナンバーを出させてもらったり、自分の話になりますが新しいチームを組んだりと色々初めての経験が出来た年でした!

年明けはクラスのメンバーが変わったり、
また環境が少し変わると思うのですが、
今年よりもパワーUP出来るように頑張りたいと思います!


今年もたくさんお世話になりました!
ありがとうございました!
















iPhoneから送信
posted by DAP Staff at 11:06| M1YUのブログ

2015年05月12日

iwai

image.jpegimage.jpeg
posted by DAP Staff at 08:22| M1YUのブログ

ラフェット写真

image.jpegimage.jpeg



iPhoneから送信
posted by DAP Staff at 08:19| M1YUのブログ

iwai〜GW〜ラフェットイベント☆M1YU

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.pngimage.jpeg
こんにちは!!(*^^*)


年明け初の投稿になってしまいました>_<



まずは iwai ☆

★相模大野カルチャー★
今回は、チームとしてみんなと一緒に踊りました♪♪
レッスン以外でも101で練習をしたり、
衣装も手づくりで準備万端でむかえた本番はみんなとってもかっこよかったです(^○^)♪
忙しい中、毎回練習に付き添ってくれていた保護者の皆さん、本当にありがとうございました!

★REO&M1YU★
見ている方にも気持ちが伝わるようにという願いを込めて、日本語の歌詞の曲に合わせて踊りました♪♪
2.3回の練習で本番前はとんでもなく緊張していた2人でしたが、皆さんの応援、声援でなんとか踊り切る事が出来ました!笑
ありがとうございました☆
使用していた曲の名前は
【ハジ→ 】さんの【赤い糸】です( ´ ▽ ` )

★battle★
予選は通過出来ましたが、
次の対戦では負けてしまいました(´・_・`)
もっと踊りたかった〜!という気持ちと
悔しい〜。 という気持ちでした。笑
今度どこかのバトルに出るときはiwaiでの反省点をいかして頑張りたいと思います!
応援ありがとうございました!!!

他にも、
普段わたしのクラスに通ってくれている生徒も数人出ていて、楽しそうに踊っている姿を見てわたしもパワーをもらう事が出来ました(^ν^)

みなさん、お疲れ様でした(*^_^*)


***


次は GW について☆


1日 レッスン

2日 LIVEリハ ・ ナンバーリハ

3日地元の友達の結婚式♪

友達の結婚式に参加するのは初めてで、
花嫁姿の友達が綺麗すぎて終始泣きまくりでした 笑
そしてなんと、ブーケゲット〜!
嬉しくて飛び跳ねました^ ^笑

わたしは新婦さんのお友達として呼んでいただいたのですが、新郎さんの方では、
DAPのKENGO先生も来ていたんです☆
…KENGO先生も泣いていましたよ(;U;)笑
とにかく、感動と幸せいっぱいの1日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


3日ジャスミンさんというアーティストさんのバックダンサーとして所沢航空記念公園の野外ステージで踊りました☆

毎週のリハが、朝6時起きをして9時から13時までというスケジュールで、いつも半目になりながら頑張っていました。笑
本番はネックレスが切れるというアクシデントがありましたが、みんなと楽しく踊ることが出来ました(o^^o)

4日
朝9時から12時までナンバーリハをして、
その後は湘南の海に行きナンバー親睦会をしました☆競争したり、鳥に怯えながらマック食べたり、騎馬戦したり!!
暑すぎて頭皮が焼けてました!笑
早く夏になって水遊びしたいー!!!

5日
ナンバー合同リハ

6日 鎌倉食べ歩きDAY!!!

この日やっと、GWらしい事ができました(≧∇≦)!
中学の遠足ぶりの鎌倉☆
小町通りを歩いてたくさんグルメを食べたり、鶴岡八幡宮にいっておみくじを引いたり♪♪ ( …ちなみに凶を引きました。泣 )
すんごく楽しかったです(^○^)太陽

みなさんはGW楽しめましたか?(*^_^*)


ラストはラフェットイベント☆

わたしのクラスからは、
別所の生徒ちゃん達を出させていただきました(^ω^)
GWを挟んだので少し心配なところもあったのですが、感想を聞いたところ、緊張せず踊れたそうなので良かったです★
関係者の皆さん、保護者の皆さんお疲れ様でした^ - ^!

そして

昨日から通常通りレッスンが始まりました!*

ケガや体調などに気をつけて、これからも元気にダンシングしましょー!!

よろしくお願いします!


長々とすみません>_<

M1YU でしたー☆☆☆








iPhone$B$+$iAw?.(B
posted by DAP Staff at 08:13| M1YUのブログ

2014年12月27日

クリスマスの事も書いちゃお♪M1YU

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg










大好きなクリスマスが
終わってしまった〜〜〜(つД`)ノ

毎日クリスマスで良いくらい大好きです(-_-)笑


みんなのところにはサンタさん来たかなー?(*^^*)

わたしは、
イルミネーションを見に行ったり、
お家でパーティしたりとても楽しい1日を過ごしました〜(o^^o)♪♪♪


そしてレッスンの時にもらったプレゼント、おいしくいただきました(^ν^)♪♪

ありがとうー\(^o^)/*.°


次のお楽しみはお正月だねー☆


今日はMAO先生の代講レッスン!
踊り納め!
頑張るぞ〜!


みなさん、良いお年を〜*\(^o^)/*
来年もよろしくお願いします☆
posted by DAP Staff at 15:04| M1YUのブログ

DAP発表会 ☆M1YU☆

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

12/21 DAP発表会 おつかれ様でした!


発表会前日の深夜、
HANA先生とのチーム
「BLACK PEARL」としてイベントで踊ってきまして☆






そのまま寝ないでの発表会でした(^◇^;)

朝は眠かった時もあったけど、
みんなに会ってからは元気モリモリ!!

そして本番!!

実は、本番前胃が痛くなるくらい緊張しておりました…(←人生初) 笑

でも、みんなが自信満々に踊ってる姿を見て安心することが出来ました(*^o^*)
いつもの練習の成果以上のダンスができていたと思います☆

踊り終わってからのみんなから、
「楽しかった〜!!」
「なんか短く感じた〜!」
などなど、
楽しかった様子が感じられる言葉をたくさん聞けて、ママさん達からも「かっこよかった〜」の言葉をもらうことが出来たのでとても嬉しかったです(^ω^)♪♪


全クラスのみんなが、
去年のDAP発表会の時よりも絶対絶対絶対に成長していたと思いました!☆彡





みんな、ホントにおつかれ様ー☆☆☆


発表会を終えて
M1YUクラスを卒業する生徒さんが何人かいますが、寂しい気持ちはもちろん、ダンス以外の事も本気で頑張ってほしい気持ちでいっぱいです!

レッスンや練習を本気で出来るみんななら勉強や部活も本気で出来るはず!☆

がんばれーー!!!


そしてこれからもM1YUクラスで頑張ってくれるみんなは、レベルアップ目指してかっこ良くなったろーーぅ!!!☆

私自身、
新しく目標が出来たので2015年からは
それを達成するために全力で頑張ります。



みんなが踊れる場をくれた先生方、
送り迎えや衣装など…
いつも支えてくれている保護者のみなさん、
そしてそして、
最高のDANCEをしてくれたみんな!!


本当にありがとうございました\(^o^)/!!☆


次回も楽しみだなぁーーー(=^ェ^=)♪♪



2015年も DANCE DANCE DANCE な
1年になりますよーーにっ★*・°
posted by DAP Staff at 06:06| M1YUのブログ

2013年11月18日

相模大野カルチャーレッスン♪(M1YU)

image.jpeg

こんばんは!みゆです!



今日の相模大野カルチャーレッスンで、
なんと!
生徒のみんなが最新のDAP Tシャツを3人揃って着ていました!!



たまたまなのに、すご〜い!(≧∇≦)


ちなみにワタシも持ってまーす( ´ ▽ ` )ノ


(今日は洗濯中でしたが…)



黄色も、ピンクバージョンも
どっちもかわいー^o^!


みんなでDAP Tシャツ着て、楽しくレッスンしちゃいましょ〜う!o(^_-)O



M1YU




iPhoneから送信
posted by DAP Staff at 22:47| M1YUのブログ

2013年10月15日

お知らせー!

写真.JPG
11/17のイベントで、私が小学生くらいからお世話になっているHANA先生と踊ります!!!今回はpick up teamとして出演することになりました。



見に来てくれる方はHANA先生またはM1YUまで♡
この日はDAPの先生方もたくさん出るみたいですよ〜♪





"MIXED NUTS feat.THE BEST KID BATTLE"

2013年11月17日(日) 
14:30〜21:30(予定)
会場:横浜赤レンガ倉庫1号館ホール
前売 2,500円/当日 3,000円
※当日はともに別途1ドリンクオーダーとなります。※小学生未満の入場は保護者必須(ベビーカー入場不可)
[GUEST]
DAZZLE/TOKYOBEATSURF
[TEENS GUEST]
BastOwnYield/CRANECREW/BINGOSTAR他
[BATTLE JUDGE]
KITE/毅/Cha
[MC]
ATSUSHI
HAJIME
あらゆるジャンル・スタイルをmixしたエンターテイメントの缶詰!そんなコンセプトで14年目を迎えてお届けする今回も、これからの音楽シーン・ダンスシーンを賑わすアーティスト・ダンサーが多数出演!
誰でも気軽に楽しめる雰囲気は"MIXED NUTS"ならでは。秋の夜長、賑やかな横浜の一日をお楽しみ下さい。エントリー要項は下記の通りとなります。初心者からエキスパートまで、ジャンル問わず出演できるノンジャンルイベントです。



昔からずっとHANA先生と踊りたくて、夢が叶いました〜!!☆

BLACK!HIPHOP!!

いつものM1YUのSTYLEとはちょっと違うHIPHOPしてますよ~!



よろしくお願いします!!



iPhoneから送信
posted by DAP Staff at 09:36| M1YUのブログ

2013年10月07日

色々イベント

image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg


おはようございます
M1YUです



9月に行われたイベントについて書きまーす


まずは、カルチャーの講座発表会について!

4人になってから初めての発表会で、少し緊張したけど、みんな意外とリラックスしててダンスもよかったあ


衣装もカラフル

この日は23日だったのですが、27日が誕生日の私にプレゼントをくれて、めちゃくちゃビックリ&嬉しかった〜


かわいー


本当にありがとうございました



そして二つ目は、銀河まつり〜〜

生徒の1人が体調不良で急遽出れなくなってしまったため、私が代わりに出る事に!

本番前にみんなにしっかり確認してもらって、ちゃんと踊る事が出来ました〜

この日で、中学3年生の子が受験ということで最後だったけど楽しく終わることができてよかったなって思います

勉強大変だと思うけど、頑張れ〜〜〜!!




またまたかわいいプレゼント


ありがとう!!



りお
ももか
ゆい
ゆず

お疲れ様



これからもがんばろーう!!




iPhoneから送信
posted by DAP Staff at 12:08| M1YUのブログ

2013年08月13日

ワークショップ?


おはようございます!







遅くなりましたが、
この間のワークショップについて書きまーす♡!




DAPのイントラとして初めてのWS!

前日から、緊張とワクワクで大変でした!

10人くらい来てもらえたら良いなぁ〜(>_<)

と思いながら、
向かったら……………


なんと!


「 27 人 !!! 」




ちょーーーーービックリでした!




レッスン中はずっと緊張してて
思ってる事をうまく言葉にできなかったり、
意味わからない事を言ってたと思うのですが、それでもみんなすごく頑張って集中してくれて、とても嬉しかったです(>_<)!♡

楽し過ぎてあっという間に終わってしまって、集合写真撮る時間がなくなってしまいました(´Д` )

とてもショッキング〜´д` ;


でも、みんなとあんなに楽しい時間を過ごせて幸せでした!

来てくれたみなさん、
本当にありがとうございました!




次回は、8/23(9:00〜10:25)
です!

前回とは違って、
楽しくかっこいい感じにするので
良かったらぜひ遊びに来てください!♡


待ってまーす^o^♪♪☆


M1YU




iPhoneから送信
posted by DAP Staff at 18:45| M1YUのブログ

2013年08月11日

代講レッスンのお知らせ

お疲れ様です!
みゆです。


8/19→101M1YUクラス

8/20→相模大野カルチャー

のレッスンが、
自分がイベントの為、
代講になります(>_<)
本当にすみません。。。


レオ先生と同じチーム(クレインクルー)の
KENGO先生に代講を頼みました!

とっても優しくて、
かっこいいdanceを教えてくれます!☆☆


レッスンの感想
聞かせてね♡



2日連続のイベント、
どちらも全力で頑張るので!

みんなもレッスン
全力で頑張ってください!!!




よろしくお願いします(*_*)







iPhoneから送信
posted by DAP Staff at 11:50| M1YUのブログ

2013年07月08日

☆!発表会!☆

image.jpegimage.jpegimage.jpeg
こんにちは!


発表会.お疲れ様でしたっ(^O^)☆



楽しかったな〜〜!



自分のクラスを持ってから
初の発表会!!!

朝から緊張とわくわくでいっぱいでした(>_<)♡



M1YUclass出番直前に袖で円陣を組んで気合い入れていざ本番!

袖で見ていても感じるくらい
みんなパワーが出ていてめちゃくちゃ最高でした^o^!☆

終わってから色んな先生に、
M1YUclassかっこよかったよー!
って言われてかなり嬉しかったです*\(^o^)/*♡


「M1YUclass」が出来てから
たった3ヶ月でこんなに良い作品が出来たのは、レッスン中はもちろん、それ以外の時間にも練習して来てくれているみんなのおかげたと本当におもいました。

そして、大事な大事な
衣装作りをしてくれた保護者の皆さんにも感謝でいっぱいです(>_<)



本当にありがとうございました!




他のクラスの生徒や、
遠いところから応援に来てくれた子も
ありがとう!


これからも「かっこいい」を追求して頑張って行くので!よろしくお願いします☆!!!


一日お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



今月の31日は!
ワークショップやります☆
お待ちしているのでぜひ遊びに来てくださーい(≧∇≦)!♪

posted by DAP Staff at 22:49| M1YUのブログ

☆!発表会!☆

image.jpegimage.jpegimage.jpeg
こんにちは!


発表会.お疲れ様でしたっ(^O^)☆



楽しかったな〜〜!



自分のクラスを持ってから
初の発表会!!!

朝から緊張とわくわくでいっぱいでした(>_<)♡



M1YUclass出番直前に袖で円陣を組んで気合い入れていざ本番!

袖で見ていても感じるくらい
みんなパワーが出ていてめちゃくちゃ最高でした^o^!☆

終わってから色んな先生に、
M1YUclassかっこよかったよー!
って言われてかなり嬉しかったです*\(^o^)/*♡


「M1YUclass」が出来てから
たった3ヶ月でこんなに良い作品が出来たのは、レッスン中はもちろん、それ以外の時間にも練習して来てくれているみんなのおかげたと本当におもいました。

そして、大事な大事な
衣装作りをしてくれた保護者の皆さんにも感謝でいっぱいです(>_<)



本当にありがとうございました!




他のクラスの生徒や、
遠いところから応援に来てくれた子も
ありがとう!


これからも「かっこいい」を追求して頑張って行くので!よろしくお願いします☆!!!


一日お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



今月の31日は!
ワークショップやります☆
お待ちしているのでぜひ遊びに来てくださーい(≧∇≦)!♪

posted by DAP Staff at 22:49| M1YUのブログ

2013年06月24日

WS


こんにちは!

M1YUです\(^o^)/




はじめてのBLOG投稿なので、
緊張してます〜!!



まずは、自己紹介します(^O^)☆!!


名前: M1YU(みゆ)/HIPHOP(NewSchool)

所属チーム:APE★MEN.SURE*SH▼T

受賞歴:

*「ZERO KIDS」優勝
*「ALL JAPAN SUPER KIDS 関東予選」準優勝
*sonyericsson 携帯電話CM出演
*「GIRLS舞遊伝 Season2 vol.1」優勝
*「DANCE ATTACK東日本大会」中学生部門優勝
*YA-KYIM PVダンサー
*「BIRTHDAY」優勝
*「OMARION KING OF DANCE」FINAL スクール部門優勝
*「ALL JAPAN SUPER KIDS FINAL」特別賞
*「GRAND SOUL vol.31」優勝
*「DANCE ATTACK 東日本」高校生の部ファイナリスト
*Dance @LIVE FINALなどのゲスト出演
*ランチパックCM 出演

など…

です!



DANCEをはじめて、今年で14年目になります!

小学生3年生の時に初めてYKの選抜チーム(レギュラーメンバー)のオーディションを受けて合格し、
第四期レギュラーメンバー、
そして4年生の時には第五期レギュラーメンバーとして2年間所属していました!

中学生からはAPE★MENというチームで活動をしていて、今はSURE*SH▼Tというユニットを組みながら、個人ではナンバーに出たりして頑張っています!



14年間YK.DAPにお世話になっていて、今年の4月からはインストラクターとしてLessonを持たせていただく事になりました!

月曜日▷19:15〜20:15/HIPHOP
               相模大野カルチャー

火曜日▷18:00〜19:00/HIPHOP
               Studio101violins


まだまだインストラクターとしては未熟ですが、これからも自分のスタイルを持って頑張って行くので、よろしくお願いします!


○Movie○
              

そして本題のワークショップについて!


今回は、
「今流行りの新しいノリを加えたガッツガツのHIPHOP」
をやりたいと思ってます!☆






日程はコチラ↓↓↓


7/31(水) 9:10〜10:25
8/23(金) 9:10〜10:25
ジャンル:HIP HOP(NewSchool)
対象:小学生・中学生
参加費:1200円
場所:相模大野グリーンホール
※保護者の方は中で観覧できます♪


2日間ありますが、
それぞれ違う振りをやります(*☻-☻*)!


今回は
「☆特別ワークショップ☆」

という事なので、
私も気合い入れて頑張ります!

HIPHOP好きな子も、
普段は違うジャンルを習っている子も、
とにかくDANCE大好きな子集合〜〜!!☆(^^)





夏だ〜〜〜!
DANCEだ〜〜〜!
HIPHOPだ〜〜〜!


っという感じで男の子、女の子関係なくみんなでたくさん踊って楽しみましょう〜!(^O^)♡



お待ちしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




私以外にも、
kiyo先生とyuki先生のワークショップがあります♪

時間はコチラ↓↓↓

7/31▷10:35〜11:50/kiyo先生(jazzhiphop)

8/23▷10:35〜11:50/yuki先生(Girlshiphop)



みんなで夏の思い出を作りましょー*\(^o^)/*!!





from.M1YU








posted by DAP Staff at 18:36| M1YUのブログ