Teacher’s Blog

2017年09月25日

後編



昨日は101の合宿でした!
とっても楽しかったです!

やまなつは動画編集が好きなので、
昨日の一日を密着取材して作りました^ ^





iPhoneから送信
posted by DAP Staff at 16:49| やまなつのブログ

101合宿楽しかった?(*^_^*)





前編




iPhoneから送信
posted by DAP Staff at 16:04| やまなつのブログ

2017年09月18日

スガナミダンスバトル!


連投すみませんwww

9.16(土)にスガナミダンスバトルがありました!

やまなつクラスからは、
スパーク2(キラリマーク)︎スガナミ南大沢木曜A
スパーク2(キラリマーク)︎スガナミ南大沢木曜B

の生徒さんが日頃の頑張りを発揮してくれましたきらきら


コンテストといういつもとは違う雰囲気で、緊張している面持ちでしたが、
一生懸命踊ってくれました(*^_^*)

なんとスガナミ南大沢木曜Aクラス、
【ハッピーやまなつ学園】はハート️スガナミ賞ハート️!


12月に向けて、また頑張ろうね〜!(*≧∀≦*)
posted by DAP Staff at 21:50| やまなつのブログ

ものづくりWS(*≧∀≦*)

image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg

前回のやまなつブログでお話しした、
【ものづくりWS】。。。

本日は、古着(シャツ)のサイズ感について
お話ししまーすきらきら



試しに、アレンジTeeの王道の2種類を
試作として作ってみましたメロディ

まず、カラフルT(Lサイズと大きめ)は背中を何箇所かカットし、編み込みをしましたメロディ

このように、背中を編み込みしたい人は、ややぴったり目のTeeだったり、ちびTeeだったり、伸縮性のある素材が好ましいです!
やまなつはLサイズだったので、後ろがだらーっと、してしまいました!

2着目の緑Tee(Sサイズ)には、おなか周りをカットし、フリンジデザインにしました!

着てみると、、結構お腹見えちゃうね(OvO)もっと大きいサイズで作ればよかったなって思いましたww
もちろん、お腹見せたい子はokだよ♡

そして、気づきました!!!

カラフルTeeと緑Teeのデザインは逆で作ればよかったなってwwww




このように、失敗から色々と学べるので、
みんなもやりたいデザインがある子は
自分で作るのも良
まずは、先生に教わりながらやってみよーも良
もちろん、何か付けたい人は缶バッチとか、大きめのビーズを、通すのも可愛いよ〜ハート
posted by DAP Staff at 19:26| やまなつのブログ

2017年09月15日

101合宿にて!


9/24(日)の合宿で、やまなつは、
ものづくりWSの担当をしまーすはさみ紳士服

とっても楽しみです!もちろん、踊るよメロディ

やまなつはダンスをやる前は、バスケットボールをやっていたんだけど
“合宿”と聞くと、

走ったり、
転んだり、
大声出したり、、、_| ̄|○あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)バスケットボール

な思い出ばかりなのですが(笑)

9/24の101合宿は、
嬉しいハート️美味しいハート️楽しいハート
がたくさん詰まっているので、本気で楽しみです(*≧∀≦*)

ものづくりWSでは、古着を持って来てもらうんですが、どんなサイズ感がいいのかお困りの方もいると思うので、
近々先取りワンポイントレッスンブログ載せますね^ ^
posted by DAP Staff at 22:14| やまなつのブログ