Teacher’s Blog

2016年03月31日

卒業します… by菜摘

IMG_2072.jpgIMG_2071.jpgIMG_2073.jpgIMG_2084.jpgIMG_8020.jpgIMG_9198.jpgIMG_2789.jpg
2016.3.29(tue)〜DYカーニバル vol.4〜

6年半、ダンス講師として勤めてきた“DAP”…この日を持って卒業することになりました;_;

ずっと『子どもにダンスを教える先生』になることが夢だったので叶った時は本当に嬉しくて毎日が楽しい日々でした。
DAPでは、5歳クラスから大学生クラスと幅広くさまざまなクラスに携わらせていただき本当に多くのことを学んできました。

続けている中で本当にいろいろなストーリーがあり、もちろん“辞めたい”とつい嘆きたくなるときもありました。
でも、加藤先生や同じ講師の先生方の言葉だったり、なんといっても生徒たちの顔をみたらやっぱり“辞めたくない”『もっと続けてみんなの成長していく姿をたくさんみていきたい』という気持ちが強かったです!!やはり、みんなが支えでした( ´ ▽ ` )ノ♪♪

いつもいろんな意味でハチャメチャな私でしたが、それでもついてきてくれる生徒たち、保護者の皆様。共演してくださる先生方に感謝の気持ちでいっぱいです♪♪
そして、なにより加藤先生からいただいたたくさんのご指導、プライベートでもたくさんのことを教えていただきました。本当に数々のことを熟す加藤先生!!いつも明るく子どもから大人までみんなからの人気者☆みんなから愛され愛す加藤先生を本当に尊敬しています!!加藤先生のお陰で今までの社会人生活を楽しく過ごすことができました…>_<…
本当に感謝してもしきれませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は主に結婚を機に辞めることを選択しましたが、ダンスはこれからもなんらかの形で続けていくつもりです(*^^*)
そして、イベントなどにも顔を出したりスタッフとしても出来るときには行きたいと思っていますので、もしあったときには…

「わぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))なつみせんせ〜(≧∇≦)♪♪」

と、いってあげるととても喜びます( ̄▽ ̄)笑♪♪

本当にみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m♪♪



《多摩カルチャー金曜A》
二人で一生懸命大きく踊ってて袖から私は泣いてました( ; ; )次のクラスに上がって更に成長する姿を楽しみにしてます(≧∇≦)ホント癒しのお二人♪♪ありがとう( ´ ▽ ` )♪♪

《多摩カルチャー金曜B》
4歳の頃からずっと続けてくれてた子もいたり、ヤンチャで終始走り回っている子がいたり、初めて本気で私が怒ったり、週末ですべての体力を奪われるクラスでした(笑)ストーリーのたくさんあるクラスで…大変だったからこそやりがいが感じられるクラスでした!!みんなのお陰で先生も共に成長できた気がします(^^)ありがとう♪♪♪

《相模大野カルチャーCF》
中学生以上のクラスで、2部のトリを飾らせていただきました(*^^*)レッスンでは毎回トークが盛り上がり過ぎてノリノリなクラスでした♪♪結婚や誕生日を迎えた私にサプライズを仕掛けてくれたり、Tシャツも作ってくれたり、なんせ一回辞めてるのに戻ってきてもらった子もいたり(笑)たくさんのお願いに応えてくれてたくさん助けてもらった子たちです…>_<…みんなにアシストしてもらいましたm(_ _)m本当にありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

《なつみJAZZ》
3部オオトリを飾らせていただきました…“なつみJAZZ”☆☆☆
様々な先生方や保護者の方々から『感動』のお言葉をいただき、私自身泣いてばかりで踊った記憶の方が薄いという…笑
DOSHIO先生からは「人生で一番感動した!」とダイナミックなお言葉までいただき(笑)本当に嬉しかったです…>_<…
最後みんなからアルバムと花束を手向けられそこでも涙は止まらず。。。終始感動してました!!このクラスで最後に踊らせていただけて本当に嬉しかったですm(_ _)m♪♪みんなありがとう(≧∇≦)♪♪♪

《DAPインストラクター》
毎回レッスンの交代時や、空き時間のお話、イントラナンバーでのダンス練習、そして毎年恒例年末の発表会でお会い出来るのが本当に楽しくて…それがなくなると思うと本当に寂しいです;_;
本当にお世話になりました!!!
ありがとうございます(≧∇≦)♪♪


v菜摘v
posted by DAP Staff at 13:27| 菜摘のブログ

2016年03月30日

DYカーニバル

IMG_4334.JPGIMG_4358.JPGIMG_4350.JPG
昨日はDYカーニバルでした!!!
つきみ野Aクラス
つきみ野Bクラス
101土曜AyaKaクラス
の3クラス出させてもらいました!!

みんなよく頑張りました!

Aクラスの子達は、朝のリハから
頑張ったから途中ウトウトww
とっても可愛かった〜

BクラスはみんなでUNOしたり〜
魚釣り?したり〜
仲良しでした!

AyaKaクラスは
みんな大きいから小さい子と
遊んだり〜してて
大きくなったな〜って感心☆


1日でいろんな事を思えました(^-^)

次はイベント系なので
そっちでもハッチャケてほしーです!

とりあえずーーー
土曜AyaKaクラスは4月2日の
桜まつりで踊らせてもらいます!!!

みなさーん、みにきてねーっ!



4月から心機一転!
進級などあるので、、、
環境変わるかもだけど精一杯楽しみましょー!



AyaKa



--
AyaKa
posted by DAP Staff at 21:25| AYAKAのブログ

2016年03月25日

せいか先生

image.jpegimage.jpeg





昨日でアシスタントのせいか先生が進学の為、相模原駅ビルカルチャーCクラスを卒業しました。


私がこのカルチャーセンターでクラスを持たせてもらった時からの生徒さんで、最近はアシスタントとしてみんなから慕われていたせいか先生。


今までありがとう(^_^)♡
posted by DAP Staff at 13:54| HANAのブログ

2016年03月14日

パシDVDのお知らせ


次にDVDについてです!

今回より、パシのDVDは2700円(Blu-rayは3500円)の本体代に、JASRACに支払う2800円前後の金額がプラスされます(いくらになるかは前もって分かりません)

買う人が1人の場合、普通のDVD1枚で5500円くらいしてしまいますが、人数が多ければ、JASRACに支払う約2800円が人数割りになるので少し安くなります。

10人買えば、1枚2980円位になります。

内容は、DAP1団体の映像のみ。
舞台全体を固定のカメラで映した映像と、グループショットをアップで色々な角度から映したものです。


こちらも締め切りまでに申し込みが無い場合には後からの注文が受けられませんので、よろしくお願いします。

欲しい方は封筒に名前を書いてDVD申し込みと書いて、保護者様の携帯電話番号を記入のうえ、お金を入れずに加藤先生か、れいな先生に渡してください。

申し込み人数が分かり次第、金額が出るので、購入するかどうかを再確認させていただきます。

締め切りは4月10日です。


〜ここまでお伝えしておいてなんですが…

☆ビデオ撮影は、パシ本番は撮影出来ませんがリハーサルの時に撮影できます。
又、年末発表会ではパシよりも良い照明で踊り、DAPで発売するDVDにも収められます
DAP発表会のDVD業者さんも、パシと同業者さんなので、クオリティーも高いです。

ただ、舞台はパシの方が大きいです!

DVDを購入するかどうかの参考になさってください。
posted by DAP Staff at 22:15| れいなのブログ

パシチケットのお知らせ


パシのチケットについてです!

パシの当日券は、大人1000円、子供(小・中学生)500円です。

前売りチケットは大人だけ金額が安くなり800円です
団体で一括購入するしか無いので、3月27日まで受け付けます。

紙の封筒に名前を書いて、大人○枚、子供○枚、合計○○円と詳細を記入し、代金を入れて、れいな先生か加藤先生に渡してください。

27日以降受け付け出来ません。

出演者にはパスをお渡ししますのでチケットは必要ありません。

よろしくお願い致します。
posted by DAP Staff at 22:04| れいなのブログ

ぱし二回目☆

IMG_4390.jpgIMG_6793.jpg

ぱし二回目の様子〜(^ω^)
次回は誰先生が来てくれるか楽しみにしててねー( ^_^)/~~~

れいな
posted by DAP Staff at 20:03| れいなのブログ

2016年03月05日

3月29日 DYカーニバル各部スタート時間に関してのお知らせ

3月29日のDYカーニバルの各部スタート時間に関してのお知らせです。

今回の発表会は入れ替え制でない為、時間の集計をしないと、正確な時間が出せません。

現在集計をしておりタイムスケジュールを作成中です。

間違った時間を伝えてしまい、間に合わなくなってしまうと申し訳ないので、集計が出るまでもう少々お待ち下さい。
一週間前にはお伝え出来る予定です。

お急ぎの方は、

3分15秒×クラス数+休憩時間各10分

で大体のクラスの時間帯がわかると思います。

各部のスタート時間は分かり次第お伝え致します。

よろしくお願い致します!
posted by DAP Staff at 10:44| yuuk!のブログ