Teacher’s Blog

2015年12月30日

2015年

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.PNGimage5.JPG
M1YUです!


先日は発表会お疲れ様でした!

私は
・101HIPHOP中上級
・相模大野カルチャーHIPHOP
・別所HIPHOP

の3つの作品を出させていただきました!


いつもは自分も少しだけみんなと一緒に踊ったりするのですが、今回はどのクラスもみんなだけで踊ってもらい、私は観る側としてみんなを応援していました!

ソデから見ていたのですが、
やはりどのクラスも 普段のレッスンの時には出ないパワーが出ていてとても輝いていました!

当日までたくさん協力していただいた保護者のみなさん、踊れる場を作ってくれた先生方、
そして最高のパフォーマンスをしてくれたみんな!本当にありがとうございました!


今年は、
発表会だけでなく、DAPとしてはM1YUnumberという初めて1人でナンバーを出させてもらったり、自分の話になりますが新しいチームを組んだりと色々初めての経験が出来た年でした!

年明けはクラスのメンバーが変わったり、
また環境が少し変わると思うのですが、
今年よりもパワーUP出来るように頑張りたいと思います!


今年もたくさんお世話になりました!
ありがとうございました!
















iPhoneから送信
posted by DAP Staff at 11:06| M1YUのブログ

Fwd:

image.jpegimage.jpegimage.jpeg
> 初の投稿です!!
>
> 何から書いたらいいのかよくわからないので、まずは自己紹介します!
>
> 自分はレオって言います!
> ちなみに双子でマオっていう兄がいます^ ^
> そこそこ仲良しです!(笑)
>
>
> 好きな食べ物はチキンのトマト煮とチョコレートで、
> 好きな色は赤と黒と白で
> 好きな動物は猫で、
> 好きな技はウィンドエアーです!
>
> DAPではCRANECREWっていうチームでいつも発表会に参加させてもらってます!
>
>
> 他にも
> ・COOLCREW
> ・TWIZZLYZ SQUAD
> ・FIELD OF SETS
> ってチームで活動してます!
>
> 自己紹介はこんな感じです!
>
> 今年は本当に色々な事がありました!北海道に行ったり大阪に行ったりロサンゼルスに行ったり、凄くいい経験をさせてもらいました^ ^!
>
> 来年はチームでも個人でもどんどん頑張って上がって行きたいと思ってますので、応援宜しくお願いします!!
>
> 今年も一年お世話になりました!
> 良いお年をお迎えください!
>
>
>
> REO
posted by DAP Staff at 00:36| レオのブログ

2015年12月29日

ATSUSHIです!

こんにちは!ATSUSHIです!

もうすぐ2015年が終わりますね。
皆さんはどのような一年でしたでしょうか?

お陰様で発表会を無事に終える事ができました。成長し、たくましく踊る生徒達の姿を見るたびに僕はダンスを続けてきて良かったなと思います。

僕は先生としてダンスを教える立場ですが、最終的に僕が生徒たちからダンスの素晴らしさを教えてもらっています。

このようなとても幸せな経験ができるのも、
キヨさんをはじめ同じインストラクターの皆、愛する生徒たちと応援し協力してくれる保護者の皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。


2016年も沢山の愛を注いでいきますので、
引き継ぎよろしくお願いいたします。

image1.JPG



posted by DAP Staff at 14:53| ATSUSHIのブログ

今年もありがとうございました?


もう2015年も残り僅かとなりましたね。


スガナミ南大沢中上級クラス、スガナミ淵野辺Cクラス、相模原駅ビルカルチャーCクラスのみんな、今年もありがとう!!!


保護者の皆さま、今年もたくさんのご理解・ご協力をありがとうございました。



発表会やイベントは勿論なのですが、ダンスのレッスンを通してみんなが笑ったり努力する姿を見ていつも愛おしい気持ちになっています。


今年もみんながたくさん笑わせてくれて元気をもらいました。


愛おしい生徒のみんなと楽しい時間を共有出来るのも保護者の皆様がレッスンへ通わせてくださっているお陰です。
ありがとうございます。



来年もみんなが楽しめる場を一緒に作っていきたいと思っていますのでご協力の程よろしくお願い致します。


年明け、クラスのみんなに会えるのを楽しみにしています(^-^)
posted by DAP Staff at 14:17| HANAのブログ

kiyoです!

image1.JPGimage2.PNGimage3.PNG

みなさんこんにちは!
kiyoです☆
DAP発表会お疲れさまでした(*^^*)
発表会はみんなの成長をたくさん見ることができるのでとても大好きです!
わたしのクラスのみんなは5人で大きなステージに立つのが初めてだったし、年末の発表会が初めての子もいたので不安もありましたが、かっこよく踊ってくれました!
みんな緊張してガチガチになっちゃわないかなーと心配でしたが、緊張よりも楽しさの方が大きかったみたいで笑顔で踊ってくれました☆
みんなでたくさん練習してきた成果が出せてよかったね(^^)/
この調子で来年もみんなで頑張っていきましょう!

保護者のみなさま。
今年も一年本当にありがとうございました。
いつもご協力ありがとうございます!
これからも生徒のみんながダンスで輝けるように頑張っていきますので来年もよろしくお願い致します!
posted by DAP Staff at 10:52| きよのブログ

ティーチャーかずからの年末メッセ

image1.JPGimage2.JPG
タイトル:ティーチャーかずからの年末メッセ


DAPティーチャーズBlogをご覧の皆様。
お久しぶりです。
DAPヒップホップインストラクターのかずです。
本当にご無沙汰してしまってすみませんっ。(何年ぶり!笑?)
クリスマスも過ぎて、今年ももう残すところあと僅かとなりました。
暖冬とはいえ、やっぱり寒い….みんな風邪とか引かないで元気に過ごしてるかなぁ?

今年もDAP発表会…本当に楽しくって最高にハッピーな一時でした。
お疲れ様でした。

先ずはこの様な会を開いて頂いているスタジオDAP様、並びに陰で支えて頂いているスタッフ&インストラクターの皆様、そしていつもあたたかく見守って下さっている保護者の皆様、何よりご参加されている愛すべき生徒のみんなのおかげだと思います。
何様ってわけでなく、心からありがとうございますを言わせて下さい。

生徒のみんなのDANCEに賭ける情熱がきっとあの空間を作り上げたのだと…みんなのパワーって本当に凄いねっ。

そして、よく頑張ったねってちょっと先生風吹かしてみたり…でも、本当にみんなの一生懸命な姿や笑顔が振付の一つ一つを輝かせていたと思います。

それはお父さんお母さんに聞けばわかる。
そうですよね?

DANCEにおいて大切な事は、振りを覚えたりスキルをアップするだけでなく、そのクラスで同じ空間を共有しながら、みんなで心を一つに一つの事に向かって頑張る事でもあると改めて実感しました。
そうっ、思いやる気持ちを忘れずに…ねっ!

これからも一緒に踊れる仲間を大切に各クラス助け合って、更にこの先出会う新しい友達と共にDANCEの輪を広げていってください。

継続は力を生み、そして幸せは連鎖する。

もっと良い事いっぱい起こるよ。

やっぱDANCEって楽しいねっ。

DAP設立当初からあるスローガン的なキャッチコピーそのまんまって事ですっ!


また、卒業していった可愛い教え子に久しぶりに会えた事、年一回しか会えない先生方との交流も出来て…この年に一度のご対面がまるで七夕かっ!ってツッコミ入れたくなるくらい贅沢かつ貴重な時間になってます。

最後に



101土曜ヒップホップ初級(ハイパーかず)クラスのみんな


別所木曜kidsヒップホップかずクラスのみんな

めっちゃ大好きです。

いつもありがとう。

また次に向けて一緒に頑張っていこうねっ!

改めまして、本年も本当にお世話になりまして、来年はきっともっとお世話になりますので、宜しくお願い致します。

ではでは、良いお年を〜。

ティーチャーかずより
posted by DAP Staff at 08:01| カズのブログ

Yuuk!です!

image1.JPG
こんばんは!
Yuuk!です。

早いもので今年もあと3日となりました!
早いですね。
あっ!と言う間!

私はDAPでは、古淵カルチャーAクラスのみの担当しています。
DAP発表会みんなとっても頑張ってくれました!本番が1番輝いていました。

また来年もみんなのキラキラした瞬間を見れることを楽しみにしています。

そして、1クラスしか担当していない私ですが、ありがたいことに沢山の生徒さんや保護者の方々に声をかけて頂きました!
ありがとうございます。

来年も皆様よろしくお願い致します!
posted by DAP Staff at 00:20| yuuk!のブログ

2015年12月28日

RiNAです☆

image1.JPGimage2.JPG



こんばんは!
夜遅くにすみません(>_<)
RiNAです!

まずはDAP発表会お疲れ様でした!
わたしは今年3回目の参加でした(^^)

クラスを持たせて頂いて、あっという間に2年がたち、今年も生徒と一緒にわたしも舞台に立たせてもらいました(^^)!

DAPで教えをさせて頂いてから、沢山の生徒さん、保護者の皆様、インストラクターの先生方に出会う事が出来て、わたしの人生はより一層楽しいものになりました!
子供たちの頑張る姿は、わたしの原動力となり、もっともっと頑張らなくては!と、沢山のパワーを貰っています。
日々、本当に感謝しています(^^)

皆の力が合わさり、ひとつの物を創り上げるという事は本当に素敵な事です!

まだまだ未熟なわたしですが、これからも全力で頑張っていこうと思います*\(^o^)/*
今年1年間本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


良いお年を〜〜〜☆



RiNA



iPhoneから送信
posted by DAP Staff at 01:08| RiNAのブログ

SHINJIです。

image1.JPGimage2.JPG


DAP発表会お疲れ様でした。

二部のMCのみの参加でしたが、久しぶりに見るみんなは、ダンスも身体も心も成長していて、とてもキラキラしていました。

そんな子どもたちを見る保護者の方々の気持ちが、父親となり本当の意味で分かってきたように思います。新米のくせに生意気言ってすみません。

ステージで楽しそうに子どもが踊る。
なんて幸せなことでしょう。
泣いちゃいますね、これは。

生徒のみんなは、応援してくれる家族に感謝して、これからも楽しく踊ってね。
それだけで、みんな幸せだよ!


今年もありがとうございました。
来年も、STUDIO 101、DAPをよろしくお願いいたします。
新米パパSHINJIでした。
posted by DAP Staff at 00:08| SHINJIのブログ

2015年12月27日

pikaです☆

image1.JPGimage2.JPG




今年もお疲れ様でした!!

色々とバタバタした一年でしたが、DAPのイベントがスタジオイベントとしてのラストでした!!

まだ3年程しかいませんが、子供達の成長を見ていると、本当に時間が早くて仕方ないです…。

自分の教えに合わない子もいれば、必死についてくる子供達もいる…。全て楽しくいけば良いのに!と思うことは多々ありますが、挫けず、今の今までついてくる子供達をみると本当に愛でいっぱいです。
こんな自分のレッスンで最高の笑顔を見せてくれる子供達が本当に嬉しくてたまりません!

来年も楽しく、そして何よりダンスが楽しい!と、思ってもらえるようにレッスンをしていきますので、2016年もよろしくお願い致します!!

ダンスで笑顔に…を胸に、頑張って行きます!!!!!!!


今年も色々とありがとうございました!
来年もpikaをよろしくお願いします☆

☆pika☆
posted by DAP Staff at 02:49| pikaのブログ

2015年12月26日

AyaKaです

9BA5C8EF-9C1B-48EE-969A-F7572F6F7480.jpg23DAF734-985A-4C27-9E79-015E1D668997.jpg
AyaKaです!

まずDAP発表会お疲れ様でした!
1年間ですごく楽しみにしてる発表会です(^-^)/
みんなこの1年間で大きくなったり〜
上手くなったり〜すごく感動しました(^-^)

また来年も楽しみにだなー!!!



そして、今年のレッスンも終わりました!
クリスマスなのに!つきみ野のみんなは
欠席者なしでレッスンに来てくれました!!偉い!


ということで、全クラス同じ曲でAクラスは
可愛い感じのダンス!BとCFはみんなだけで
振り付けして発表をしました〜!
これも年に1度のお楽しみ会!

すごく振り付けも上手くなっててびっくりしました!さすが!!


土曜日のAyaKaクラスは発表会前にレッスンが
終わってしまったので…写真がない(´O`)
ごめんね。。。





2015年もお世話になりました!
また来年もAyaKaパワーで頑張ります!笑
よろしくお願いします!!


Yuuk!先生とナンバーも出すので!興味のある方!
ぜひ参加してください( *ˊᵕˋ)ノお待ちしております!




良いお年を〜!!!




AyaKa

--
AyaKa
posted by DAP Staff at 23:53| AYAKAのブログ

DAP発表会!yuki

IMG_6093.jpgIMG_1300.jpg


少し遅くなってしまいましたが…
DAP発表会お疲れ様でした拍手

今回、別所のクラスは参加できなかったので、私のクラスは101のGirlsクラスのみ参加でした!
去年までは私も一緒に踊ってたのですが、もうおおきくなったので今回は生徒のみんなだけで踊ってみましたおやゆびサインきらきら
1人ずつちょっと長めのソロも入れたり、振りも少し難しかったと思うし、2人だったけど頑張って踊ってくれました!
すごいよかったよーーー!!
なにより踊り終わったあと楽しかったーって言ってくれてたのがとっても嬉しかった!
ありがとうにこにこ
保護者のみなさまいつもありがとうございます!

年に1度の大きな発表会で、毎年みんなのキラキラした姿を見れるのが楽しみです(^^)

来年もみんなで楽しく踊りましょう!
私も頑張りますので、来年もよろしくお願いします平謝り光るハート

私のGirlsクラスは
日曜日の10:30〜11:30にSTUDIO101で行っています!
楽しくわいわいやってるので
ちょっと気になるなーって方いましたら是非気軽に体験に来てくだい!

yuki
posted by DAP Staff at 20:33| ゆきのブログ

2015年12月23日

MAOです

image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpeg
DAP発表会お疲れ様でした゚。(*^▽^*)ゞ
今回は8作品出させていだきました!
バタバタしていて菅波南大沢月曜Bクラスの写真が撮れずみんなごめんね。。(>ω<)
どのクラスも最高でした︎
そしてBEASTYと一緒に踊り、最後にはみんなからのサプライズも嬉しすぎました!ありがとね♡


DAP発表会は毎年みんなの成長が見られてとても楽しいです!また頑張ろう!っていつも思わせてくれます!可愛い生徒みんなの笑顔が私の力になります!!
来年も更に頑張っていきますのでよろしくお願いしますヾノ。ÒㅅÓ)ノシ

来年からの新クラスや進学のため卒業してしまうメンバーが多いクラス、又はまだまだメンバー募集のクラスなど多数あります!
1月からだとタイミングがとてもよいと思うのでぜひこの機会に来てください(*>ω<)b
お待ちしています♡♡♡

★マークは新クラスです。

月曜日
菅波南大沢月曜A 16:20〜17:10
(4歳〜)
菅波南大沢月曜B 17:20〜18:20
(小2〜)
菅波南大沢月曜C 18:25〜19:25★
(小5〜)

火曜日
相模原駅ビル中上級 19:30〜20:30
(小6〜)

水曜日
101KIDS DANCE 15:45〜16:35
(4歳〜小1)
101KIDS中級 18:00〜19:00
(小5〜)
101中上級クラス 19:10〜20:10★
(中学生以上)※2月から

金曜日
101Jr GIRLS HIPHOP 19:00〜20:00






$B!z(BMAO$B!z(B
posted by DAP Staff at 01:28| MAOのブログ

2015年12月22日

れいなクラス


1つお知らせです!

菅波南大沢で新しく土曜日の11時30〜12時30でレッスンを募集しているでよかったら体験にきてください光るハートガールズヒップホップくらすです星2

あと他にも
101スタジオ
水曜日16時45~17時45

別所スタジオ
月曜日18時~19時
土曜日17時~18時

相模原駅ビルカルチャー
木曜日Bクラス17時~18時

何か質問等ありましたら連絡下さい(^^)
よろしくお願いします!
posted by DAP Staff at 22:25| れいなのブログ

DAP発表会

IMG_6306.jpgIMG_8111.jpgIMG_7783.jpgIMG_9153.jpgIMG_1818.jpgIMG_9037.jpg
さっきの記事!笑
間違えて送信してしまい、、なぜか
ままと…と書いて入りますが全く関係ありません。笑
写真のせます星2

れいな
posted by DAP Staff at 20:53| れいなのブログ

no-title

12.20DAP発表会(^^)

クラスは4クラス、そしてフィナーレナンバーとれいなナンバー!作品を出させて頂きました*\(^o^)/*
イントラナンバー二回とれいなナンバーとフィナーレ二回とクラスで生徒と一緒に踊らせて頂いてもう二部は疲れで出番直前に足をつったりとかw二部のイントラナンバーはテンション上がりすぎて振り間違えたりとか色々あったけどタノシカッター!

れいなナンバーは24人も集まってくれて1時間レッスンの5回で全員集まれる事も少なく、なかなか大変な所もありましたが…私も入れて25人でおどりました光るハートありがとうございました星2

ままと
加藤先生を始め、イントラの皆様、ガードマンさんや舞台や照明や写真撮影やビデオ撮影をして下さったスタッフの皆様、会館の方、生徒の皆、保護者の皆様、お手伝いをして下さった皆様…関わって下さった方全ての方々…
皆様本当にありがとうございました!
いつも至らない所ばかり…力不足ですみません(´・_・`)来年はもっともっと良いものに出来る様に頑張ります!

ありがとうございました。
posted by DAP Staff at 20:48| れいなのブログ

DAP発表会 by菜摘

IMG_8867.jpgIMG_8870.jpgIMG_8849.jpgIMG_8868.jpgIMG_8871.jpgIMG_8866.jpgFullSizeRender.jpg
菜摘です♪♪

2015.12.20(sun)
DAP発表会(≧∇≦)
本当に楽しかった!!!

毎年この時期にたくさんのクラスが集まって一年経ったみんなの成長ぶりをみるのが本当に楽しみなイベント♪♪

知っている方もいらっしゃいますが、私は来年の3月いっぱいでDAPのクラスをすべて辞めてしまいます;_;
DAP発表会でクラスを出すのは今回が最後でしたm(_ _)m

本当に寂しい気持ちでいっぱいで、みんなが本番がんばっている姿をみて袖で思わず涙が溢れてしまいました(T ^ T)

あと、残り少ない期間となりましたが、いつも以上の全力を尽くして2016年3月のDYカーニバルに向けて楽しいレッスンをしていきます!!!

今回の発表会も、たくさんの方々への感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


v菜摘v
posted by DAP Staff at 11:53| 菜摘のブログ

2015年12月21日

昨日のDAP発表会

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg












☆相模原駅ビルカルチャーCクラス

☆スガナミ南大沢中上級クラス

☆スガナミ淵野辺Cクラス

☆M1YU先生と!
posted by DAP Staff at 09:32| HANAのブログ

2015年12月19日

いよいよ‥☆

おはようございます!

いよいよ明日はDAP発表会ですね!!(*´ー`*)
みんな練習の成果を思いっきりだしてくださぃ☆

そして今日はDAP48最終リハーサル☆
15:30〜相模原産業会館です!
ビデオ撮影は17:10〜を予定しています
最初から衣装は着ていて大丈夫です☆
忘れ物、気をつけましょう(^^)

今日もステキな1日になりますよぉに‥(*´ー`*)


りえ
posted by DAP Staff at 09:24| りえのブログ

2015年12月11日

DAP48

1449838012154.jpg
こんばんは☆

りえです!

今日は春の嵐のような天気でしたね(>_<)
発表会も近いから、体調くずさないように気をつけましょう!

まずは、うがい手洗いね☆(*´ー`*)
特に大人数でたくさん練習した後は、しっかりうがい手洗いしましょうね!

さて、明後日12月13日(日)の
DAP48は、
9:15〜11:45 産業会館です☆☆

11:30ぐらいから、ビデオ撮影可能になります(*´ー`*)

そして、衣装を朝から着て
来てくださぃ 
途中衣装チェックも行います!(o^^o)
このブログ見てない子もいると思うので、周りでDAP48踊る子がいたら、
「朝から衣装みたいだよぉ 」
って伝えてあげてくださぃ( ^-^)

・長袖の白ワイシャツ
・リボンまたはネクタイ
・ベスト
(白、ピンク、ベージュ、ライトグレー)
・チェックスカート
・紺色靴下
(できれば無地、ワンポイントならOK)
・黒い靴


以上5点です☆
スカートの中に履くものは黒であれば、
一分丈スパッツでも、ショートパンツでも大丈夫です!
よろしくお願いします!

ちなみに、
その日の夜、本物の48の方達とお仕事してきます(o^^o)

みんなのパワーを朝しっかりともらって、夜まで頑張ろうとたくらんでるので‥ 
忘れ物ないか寝る前にチェックして、
元気いっぱいで会いましょう (*´▽`*)


りえ太**
posted by DAP Staff at 21:48| りえのブログ