Teacher’s Blog

2017年10月18日

毎年楽しみなイベント!アレサ!

image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpeg

10/14(土)アレサふれあい祭りありましたー!

みんなのパワーで晴れました♡
発表会に向けて、また色々な事を学べたステージでした\(//∇//)\

必ずパワーUP!もちろん私も!
posted by DAP Staff at 00:48| やまなつのブログ

2017年09月25日

後編



昨日は101の合宿でした!
とっても楽しかったです!

やまなつは動画編集が好きなので、
昨日の一日を密着取材して作りました^ ^





iPhoneから送信
posted by DAP Staff at 16:49| やまなつのブログ

101合宿楽しかった?(*^_^*)





前編




iPhoneから送信
posted by DAP Staff at 16:04| やまなつのブログ

2017年09月18日

スガナミダンスバトル!


連投すみませんwww

9.16(土)にスガナミダンスバトルがありました!

やまなつクラスからは、
スパーク2(キラリマーク)︎スガナミ南大沢木曜A
スパーク2(キラリマーク)︎スガナミ南大沢木曜B

の生徒さんが日頃の頑張りを発揮してくれましたきらきら


コンテストといういつもとは違う雰囲気で、緊張している面持ちでしたが、
一生懸命踊ってくれました(*^_^*)

なんとスガナミ南大沢木曜Aクラス、
【ハッピーやまなつ学園】はハート️スガナミ賞ハート️!


12月に向けて、また頑張ろうね〜!(*≧∀≦*)
posted by DAP Staff at 21:50| やまなつのブログ

ものづくりWS(*≧∀≦*)

image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg

前回のやまなつブログでお話しした、
【ものづくりWS】。。。

本日は、古着(シャツ)のサイズ感について
お話ししまーすきらきら



試しに、アレンジTeeの王道の2種類を
試作として作ってみましたメロディ

まず、カラフルT(Lサイズと大きめ)は背中を何箇所かカットし、編み込みをしましたメロディ

このように、背中を編み込みしたい人は、ややぴったり目のTeeだったり、ちびTeeだったり、伸縮性のある素材が好ましいです!
やまなつはLサイズだったので、後ろがだらーっと、してしまいました!

2着目の緑Tee(Sサイズ)には、おなか周りをカットし、フリンジデザインにしました!

着てみると、、結構お腹見えちゃうね(OvO)もっと大きいサイズで作ればよかったなって思いましたww
もちろん、お腹見せたい子はokだよ♡

そして、気づきました!!!

カラフルTeeと緑Teeのデザインは逆で作ればよかったなってwwww




このように、失敗から色々と学べるので、
みんなもやりたいデザインがある子は
自分で作るのも良
まずは、先生に教わりながらやってみよーも良
もちろん、何か付けたい人は缶バッチとか、大きめのビーズを、通すのも可愛いよ〜ハート
posted by DAP Staff at 19:26| やまなつのブログ

2017年09月15日

101合宿にて!


9/24(日)の合宿で、やまなつは、
ものづくりWSの担当をしまーすはさみ紳士服

とっても楽しみです!もちろん、踊るよメロディ

やまなつはダンスをやる前は、バスケットボールをやっていたんだけど
“合宿”と聞くと、

走ったり、
転んだり、
大声出したり、、、_| ̄|○あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)バスケットボール

な思い出ばかりなのですが(笑)

9/24の101合宿は、
嬉しいハート️美味しいハート️楽しいハート
がたくさん詰まっているので、本気で楽しみです(*≧∀≦*)

ものづくりWSでは、古着を持って来てもらうんですが、どんなサイズ感がいいのかお困りの方もいると思うので、
近々先取りワンポイントレッスンブログ載せますね^ ^
posted by DAP Staff at 22:14| やまなつのブログ

2017年08月25日

夏の終わりミニ発表会!!

こんにちは!AyaKaです!

ついに明後日8月27日は
夏の終わりミニ発表会ですね!!

W.Sもあるので、ぜひ参加してくださいね(^^)
担当はAyaKaです!

W.S→10:45 スタート
1部→13:30 スタート 
2部→16:00 スタート

です!

集合時間は
1部→12:30
2部→15:00
です!

W.Sの受付もまだまだしてます!
ぜひ参加してください(^^)
参加したい!!って人は、、、
【AyaKa または ayk.ws.uketuke@gmail.com
まで連絡ください!
もし分からなかったらDAPHPから問い合わせ
してください(^^)


W.Sでやった振りを1部のオープニングで
踊るよ〜(^O^)
みんなでワイワイと夏の最後に盛り上がりましょ〜

みんなの参加まってます!!



W.S & 発表会の最後では
ジャンケン大会も開催するよ〜!
景品も盛りだくさんなので、お楽しみに〜!


夏休みラスト!!みんなで盛り上げましょ〜!

{hyphen_**}
AyaKa
posted by DAP Staff at 22:34| AYAKAのブログ

2017年07月24日

101発表会お疲れ様でした!yuki



101発表会お疲れ様でした!
楽しい発表会で、みんなが踊っている姿がキラキラしてて毎年大好きな1日です(^^)
今年は素敵なサプライズやら、おめでたいことが重なっていてさらに素敵な1日でしたね☆

yukiクラスのみんなも頑張ってくれましたー!
今年は久しぶりに私も一緒に踊ってみました。
動画見てみたら当たり前だけど、前一緒に踊ってた時よりも身長も大きくなってるし、踊りも上手になっててなんだか嬉しかった…♡
いつもありがとうー!

そして、発表会でもすこしお時間をいただいてお話しさせてもらいましたが…
11/11のWE COLLECTIONというイベントでSTUDIO101オフィシャルナンバーとしてyuki ナンバーを出させてもらいます!!!
発表会のときに少し踊りましたが、そのときに使っていた曲でやります!
普段私のクラスに通ってくれている方も、そうでない方も大歓迎です!!
外部から参加してくれる子もだんだん集まってきてます(・Д・)
なかなか一緒に踊る機会がない人と踊れるいい機会だと思います!
そして!WE COLLECTIONは生演奏、生歌です!
こんな機会もなかなかありません!!!
生音で踊るのってとっても気持ちいいですよ(*´꒳`*)

興味ある方は是非!
悩むなーって方はいつでも相談してくださいねヾ(。・ω・。)

申し込みは以前配布した申込書と一緒に参加費を同封して受付にお持ちいただくか、iwai2017.101@gmail.comに必要事項を記入して送信してください!
詳細なこちら↓
posted by DAP Staff at 07:58| ゆきのブログ

2017年06月11日

kiyoです!明日の古淵カルチャーについて

こんにちは!
月曜古淵カルチャー担当のkiyoです。
急な代行で大変申し訳ないのですが、明日の古淵カルチャーB.C.中上級の3クラスは代行になります。
急な変更で本当にすみません(;_;)
明日のクラスは3クラスとも、ゆーたろー先生が代行してくださいます!
普段のわたしとはまた違ったジャンルでとってもかっこいい先生なので、この機会に新しいことを吸収してもらえたら嬉しいです!!

そして先週のクラスでもお伝えした通り、来週6/19のレッスンは7/31に振替になりますのでお間違いのないようお願いいたします!

代行、振替と続いてしまい大変申し訳ありません(;_;)
よろしくお願い致します!

kiyo
posted by DAP Staff at 16:55| きよのブログ

2017年05月15日

南大沢のアウトレットでのイベント

image2.jpegimage3.jpeg

お疲れ様でした(*^o^*)

1部のみんなは爽やか系でした♬

やまなつクラスは、、、
4月から新しいメンバーが2名加わり、今回が初めてのイベントだった【DSB金曜Bクラス】

こちらも4月から新しいメンバーが沢山入り、出られなかった生徒さんも居ますが12名で頑張ってくれました【DSB金曜フリースタイルクラス】

2クラスとも4月から新しい振りを覚えて、短い期間でとても素敵に踊ってくれましたにこにこ


はあ、、また朝に戻りたいな(^∇^)




そんなやまなつは、今、ある舞台の為の稽古を頑張っています!
いつもはダンサーだけのステージで踊っていますが、今回、演技をされる役者さんと一緒に踊るという新しい挑戦をしてます!
だから、ほんのちょっぴり演技もうまくなったよ!
もっと頑張ります!!!
posted by DAP Staff at 00:16| やまなつのブログ